Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ふっつサイクルフェスタ!レース編・・・

<<   作成日時 : 2007/01/17 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

Sさんは、昨夜から寝てないので、今回、ありさん先頭引き捲り画像、Tani&パンターニ画像は、ありませんm(_ _)m・・・
頑張る!ヴィランク画像&千切れた後も小集団で積極的に前を走る!ありさん画像で、お楽しみ下さい・・・

画像

レースが動き出しありさん・一般参加者数名・アンカーの選手・ミヤタの鈴○選手で、ローテーションを開始するが、昨年のチャンピオン!日本一速い、鈴○選手は、やる気がないのか?集団後方へさっさと下がってしまった・・・

自分の実力では、2番手を走っていても辛い・・・

でも先頭に出たなら全開で引く・・・

練習出来なかったわりには走れていたと思うが、足柄の時の様に調子が良いわけでもなく、3回ほどローテーションに加わったが、も〜足はいっぱいいっぱい・・・

ローテションしなくていい位置まで下がる・・・

画像

『ローテーションしなくて良いし、カーブごとのスピードの変化も少ない一番イイ位置・・・足も回復させないといけないし、このままの位置をキープすれば・・・いい順位でフィニッシュ出来るかな〜?』

とは、思ったものの目の前でローテーションが繰り替えされているし・・・

アンカーの選手が下がって来たところで、前を譲らず、後ろに入って貰う・・・

も〜覚悟は出来た・・・

ありさん、アンカー、日本チャンピオンもまとめて引いてやろ〜!自分の順番!向かい風の中、引くとスタート&ゴール地点が見える・・・

画像

『も〜先頭の仕事は、した!下がるか?・・・いや?このままTOP通過してやれ〜』

っと辛い足にむち打って、そのまま通過・・・

後ろからアナウンスが聞こえた

『TemeARI:P選手がTOPです!』

スタートして1時間、最後この引きで、足は売り切れてしまった・・・

ん〜?無意味なことをしてしまったか?・・・

集団中盤から後方へ下がるとTaniさん、ヴィランクがいた!よっかた2人ともちゃんと第1集団に残っていた!

画像

tani:『凄いね〜ありさん引きすぎじゃないの?助けたいけどね〜』
P:『そ〜ッスね〜引き過ぎですよね〜』ヴィランクとも同じ様な会話をした。

自分なんか結局ちょろっと引いただけで、終ったもんな〜・・・

1:40を過ぎたところで、集団からも千切れる・・・

その後、3時間では、10位前後となる第2集団で走行・・・

第2集団は、千切れた面々で構成されているので、ペースの上げ下げも無く、回復した人が順番に引くと言った協力体制・・・

その後トップ集団で頑張っていたTaniさんも落ちてきて吸収・・・

画像

このままゴールかな〜っと思っていた終了まで30分を切ったころの右カーブ・・・

目の前を走っていた選手がフラフラっとして『あっ!』っと思った時には、避ける暇無く、倒れるしかありませんでした・・・

警察や大会関係者が近くに居たため

『慌てないで、体のチェックしましょう』

と端に寄せられ、落車した選手のディレイラーが曲がっていたので、走れる様に直そ〜としたりして、結局、5分ほどストップ・・・

画像

骨盤を打ってしまったので、この周回で戻ってリタイヤしよ〜っと思い、走り出そ〜とした時、目の前を4人程の小集団が通過する・・・

『あれ?同じジャージ?ありさん!』

必死になってその集団に追いつく・・・

画像

ま〜ありさん、引き過ぎですね〜ありさん位強い人なら、やばくなったら、後ろに下がって休んで、回復してから、また引けばいいのに、千切れてしまう最後の最後まで引いちゃうんですからね〜自分と違って6時間もあるのに!リタイヤしよ〜としていた周だったので、最後の力を振り絞り引くだけ引き後ろに下がる・・・

画像

ありさんと小集団を形成していた人から

『これだけいますから、そんな引かなくても、どんどん廻しましょ〜』っとありがたい言葉頂く・・・

でも、も〜遅いのヨ〜リタイヤする前の最後の力で引いたからね〜・・・

ありさんに最後『頑張って下さいね〜』声をかけ小集団を見送る・・・

ピットが近づいてきた・・・

画像

『ん?でも、あと13分、このレース、完走が目的じゃなかったけ?』

っと、リタイヤを思い止まり

『痛みもあるけど、我慢出来ない痛さじゃないし、も〜順位はイイから最後まで走ろ〜』と誓う・・・

ヘロヘロの状態で、1周・・・

画像

あれ?終了まで、3分前!更に、ヘロヘロの状態でもう1周・・・

ゴールする時は『足柄の時、計測チップもって帰ってきちゃったから、今日は、ちゃんと返さないと!』との事が頭にあり、感想も感動もないままゴール!・・・

3時間耐久レース結果:出走114人:Taniさん11位流石です!自分は、26位・・・

『ん〜?爆走出来たのか?今回は、爆走とは、言えないな〜』

画像

やっぱ、練習しないとね!で、今度は6時間の応援!直ぐ横のプールで、シャワーが使えるので、Taniさんと交代でシャワーを浴び、ありさん、ヴィランクの応援とカメラマン!ありさんの後ろには、相変わらず、集団が出来て、積極的に引いている・・・

『休む』って言葉を知らないのだろ〜か?でも、その男気が最高です!ライバルのヴィランクは、4時間過ぎてもトップ集団に残っている!

画像

『スゲ〜ぞ〜!招待選手は順位と関係ないし、持久力はあるから、このまま行くと入賞しちゃうかな〜?』

応援にも熱が入るが、熱が入ると写真が上手く撮れない・・・

ん〜?応援より、カメラマンに徹しよ〜でもSさん見たいに上手く撮れないな〜Sさんは、今だ爆睡中〜・・・

残り1時間を切っただろ〜か?トップ集団にヴィランクがいない!トップから50mほど遅れてヴィランクが・・・

画像


ヴ:『切れちゃいましたヨ〜』
P:『大丈夫!がんばれ〜』

その2〜3分後ろに、ありさん率いるグループが走っていたので、2周目には、ありさん・ヴィランクが、同じグループを走っている・・・

画像

それから、その集団はラップされることなく、残り15分でトップ集団と合流!最後色々なスプリント合戦が見られ、大会も盛り上がり終了・・・

6時間耐久レース結果:出走66人:ありさん12位千切れた後も激走見ていて気持ち良かったです!ヴィランク9位!ベスト10入りおめでと〜!

TeamARI 出だしとしては、良かったですね〜・・・

画像

自分以外は・・・

すみません!これが、今の実力です!m(_ _)m精進致しますので、見捨てないで下さいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レース本当にお疲れさまでした。落車のダメージにもかかわらず完走したpantaniさんの男気も立派ですよ〜。(^o^)さすがに今回は引きすぎてしまいました。(笑)6時間もあるときはもう少しおとなしくした方が良さそうですね。(笑)でもそれがなかなかできないんだよな〜。
あり
2007/01/17 05:45
パンターニさん、やっぱ男っすよぉ〜。ぼくなんか6時間というのが頭にあって先頭引くなんてまったくできませんでしたから・・・(--ゞ。ライバルのパンターニさん、最近ぜんぜん直接対決していないんで、そろそろガチンコ勝負したいっすねぇ〜(^^)
上溝のヴィランク
2007/01/17 12:31
ありさん、すみません!m(_ _)mもっともっと引きたかったのですが、練習不足ですね〜キッチリ・ローテーション出来る様、日々鍛練して行きたいと思っております。
成瀬のパンターニ
2007/01/17 14:11
ヴィランクお疲れ様でした〜!自分・taniさん・ありさんが脱落して行く中、最後まで残ってたからね〜応援もしがいがあったよ〜!
また山で、遊びたいね〜(^-^)/ま〜暫らくは、虐められるだけだろ〜けどネ(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/01/17 14:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふっつサイクルフェスタ!レース編・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる