Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS アミノカップ2007第1戦・・・

<<   作成日時 : 2007/02/26 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/2/25(日)さ〜って今日は、相模湖ピクニックランドで、2回目のMTBレース、2007アミノカップ第1戦・・・
Team ARI からは、自分を入れ、4人(ありさん、Taniさん、Beeさん)参加!

画像

※使用前の元気な人間達・・・

前回、アミノカップじゃないけど、同じ会場で行われたMTBカップでは、ありさんスポーツクラス優勝、Beeさん同クラス3位、Taniさんは、今回初参加!(^-^)/

画像

レース前のアップ中、転倒・・・

それから、ギアが勝手に変わったり、空回りするので、ディレイラーを調節してみるが?なんか?変な状態?MTB会場で居合わせた、ちばサイクルの北○くんに見てもらう・・・

チェーンが、曲がっていたので、会場でチェーンを購入、レース前、北○くんに交換までして貰った!サンクス!北○くん!

北○くんに指摘される、自分でも解っていたが、Fギアを変える時、”スカ・スカ”っと空ぶる時がある・・・

画像

気が付かなかった事では、シフトチェンジが、重い⇒こんな物と思っていた・・・
北:ワイヤー何時交換しました?
P:中古で買って、殆ど乗ってないから、変えてないよ〜
帰り、ちばサイクルに置いてこ〜かな〜・・・

画像

スタート前、皆で最前列の真中を確保・・・

画像

全クラス、125人が一斉スタートし、だんだんと前つぼみに成っていて狭いコーナーに突入するので、スタートダッシュを決めないといけない!そこからは、長〜い2時間が始まる・・・

ペダルは、SPDの安物デカペダルを使用してるけど、これが、スタート時やバイク乗りなおしには、凄くイイ!片方はセットした状態でスタートしますが、片側のクリートが嵌らなくても、デカペなので、取り合えず、そのまま行って後からゆっくり嵌めればOKだからネ!(^-^)/

画像

スタートダッシュが決まり、前に3〜4人いるが、前がクリアな状態でファーストコーナーをクリアすると・・・

ん?ん?ん?で・で・で・出口がない・・・

誰かか叫ぶ!『何やってんだ主催者〜!』

練習で山側を走ったが、自分は、初めてのコース!何処に行ったらイイか解らない、1人テープをくぐりった後、其処に流れ込む!前で、落車があったが、運良く自分の前は空いている!総合5番手位で、シングルトラックに飛び込む!(^-^)/

画像

ここからは、必死で前に付くが、ど〜してもフロントが浮いて登れない登りが1箇所あり、そこで必ず、抜かれてしまう・・・

後は、何処でど〜なったか、良く覚えていない・・・

画像

※それにしても、ありさん、100人以上ごぼう抜きとは・・・

序盤、追いついて来たBeeさんに抜かれる、橋の下で、転倒等・・・

山側のテクニカルな部分で順位を落とし平坦でダッシュし、順位を上げる・・・

画像

※Taniさんは、初MTBレース無事完走し、50歳オーバークラス優勝!

平坦ダッシュで、フロントインナーからミドルにギアを入れ様とした時、”スカッ・スカッ”と空振り、当たりがあったと思ったら、チェーンが折り重なって変な状態になった?ペダルを逆回転し入れなおす・・・

中盤にさしかかる頃、『頑張れ〜!』っと、ありさんの声!ありさんがやっと追いついて来て即行抜かれた・・・

画像

※Beeさん、前回のMTB、3位から今回は、1位!おめでと〜さんでした!

※それと、この写真、小さいデジカメでビシッ!っと走る姿を激写したSさん!我が妻ながら、素晴らしい!何枚もイイ写真がありました!自分は、こんな上手く撮れないッス!(^-^)

この時、勿論、スタート時のトラブルは知らなかった・・・

画像

しかし、明らかに他とは、次元の違うスピードだった。

後ろのギアも段々と変に成ってきた・・・ギアが勝手に変わる・チェーンが噛合わず、”ガ・ガ・ガッ”空転してしまう・・・

画像

中盤〜終盤、フロントをミドルからインナーに落すと、そのままチェーンが脱落してしまう・・・

入れ直し、再スタートを繰返していたが、平地、下りもインナーで走ることにした・・・

リアの状態も走れば、走る程、酷い状態に成ってきて、トラクションをかけるペダリングが出来ない・・・

画像

平地に差し掛かった時、後ろに、ありさん、Beeさんが見えた!平坦路は、逃げ切れたが、シングル突入の前、進路を譲る・・・

残り30分位か?そのまま2人に張り付き、バトルを拝見、ありさんが先頭を走っていたが、登りで、Beeさんが抜く!2人とも苦しそ〜だが、凄く楽しそ〜だ!(^-^)/

画像

抜かれた辺りから、足が言う事を聞かなくなってくる・・・

下手くそで、登れない登りで、バイクを降りた瞬間!両足、痙攣を起こし、足が曲がらない・・・

痙攣し、棒になった足で、フラットになっている場所まで、バイクを押しゆっくりとペダルを回す・・・

結果からすると、この時点でも総合30位くらい、年代別も3位以内を走っていた様だが、自転車も、体もボロボロ・・・

画像

※ラスト1周時!あ〜も〜いっぱい・いっぱいッス!

後は、バイクに乗っている事が精一杯、ちょっと頑張ると”ビシッ”っと痙攣してしまう・・・

残り10分、計測地点を過ぎ、10分で戻ってこれれば、ありさん、Beeさんの1周遅れで済むが、戻ってこれなければ、2周回の差になってしまう・・・

画像

1周を終えてきたが、1〜2分過ぎてしまった・・・最後の平坦は、インナーに落とす事も無いのでミドルに入れ直し、走るが、結局2〜3分過ぎてしまった・・・

帰り、ちばサイクルに自転車を預けてきた・・・

画像

※使用後の人間達・・・みんな、イイ顔です!(^-^)/

今日、河○くんから、メールが届いた・・・

チェーンが、曲がり、エンドも曲がっていて、チェーンリングもダメらしい・・・身体もバイクもボロボロだ〜・・・

画像

MTB、難しいし、苦しいし、ボロボロに成るけど、楽しいナ〜!結果が残せたらもっと楽しいだろ〜な〜・・・

MTB、下手くそだから、トレックちゃんには、悪いことをしたな〜

ごめんね、トレックちゃん・・・次はもっと上手く、もっと速く走るよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2007 GIANT STP KING MTB
以前から欲しいなぁと思いつつも、ちょっと高額なんで足踏み状態。他の車種も見て、何を買うかはいろいろ検討したいところですね。ま、買ったら買ったでいろんなカスタマイズしたくなるのが、ある種“性”みたいなもんなんで、購入時は“それなりの覚悟”が必要かも…。 ...続きを見る
TokyoMan's Blog
2007/03/01 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
Sさんの写真うまいです。私もブログに使わせていただきました。
お気に入りはアップの写真。
普通なかなか取れません。オールスポーツの写真よりいいです。
プロの私が言うのだから間違いないです。
Bee
2007/02/27 08:51
Beeさん、お墨付きありがと〜ございます!(^-^)/Sさんも喜びます!BeeさんのUP写真とか、ドンピシャでしたね〜!(^-^)/自分は、あんな動いている物、絶対UPじゃ撮れないですからね〜!
成瀬のパンターニ
2007/02/27 09:34
pantaniさんも足が攣ったりと大変なレースだったんですね。もう入賞も目の前に見えているので次回は絶対に大丈夫ですよ!!またガンガン行きましょう!!Sさんの写真、私もいっぱいつかわせてもらいました。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/02/27 19:28
そ〜っすネ〜残り2〜3周は、バイクも身体もボロボロで、ボロ抜かれでした〜!ロードと違って、MTBは、何かしらある事も多いですね〜(f^^)写真は、自分の撮った富津の耐久とは、大違いで、イイ写真いっぱいありましたね〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/02/27 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミノカップ2007第1戦・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる