Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤビツカップ3本〜7本:中盤編

<<   作成日時 : 2007/03/21 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3本目、ケッタマシーンズのテツさんとバトル・・・

しかしま〜驚いた、物凄いケイデンスで、回している・・・
自分の倍くらい回している感じ・・・

自分も回す方だが、序盤最初の激坂区間、3本目は、自分も27Tを使って回していた・・・
それも、26インチのバイクだから、コンパクトドライブを使ったとしても理屈から言って倍はありえない?

何度か、抜いたり抜かれたりしかかな〜?どっちかと言うと自分はマイペースで、テツさん、くるくるっと回してス〜っと上がって行く、何時もは、反応しちゅうが、流石に今日は、淡々と昇りマイペースで追うしかなかったが、展望台を過ぎ差が開いて行った・・・

画像

後でバイクを見せてもらったが、MTBのスプロケにコンパクトドライブ・・・
完全に回すこと最優先の機材を使っていた、回転系の自分も参考にさせてもらいました。
3本目にして、40分を確か?5秒くらいオーバーした・・・

次回ヤビツでは、4本40切りを目標にしたいと思います!(^-^)

下ってスタート地点へ戻る・・・

ヤビツ3本の表彰式をやる筈だったが、山頂で、待ってた人が居たので、ここで大休止・・・

しかし、木漏れ日の中ボーっとしていると、あ〜気持ちイイ・・・

普段の自分であれば、この時ここで、終わったら・・・とか考えそ〜だが、不思議と、この時は、考え無かったな〜・・・

画像

ありさんもユルユルと、まどろむ・・・

しかし、参加者24人中、1人用事で、帰られただけで、23人が、ヤビツ3本完走!(^-^)凄いことです!10年ヤビツを走ってますが、自分も今まで3本が最高ですが、普通に考えたら、もう充分!いや〜皆さん速かったし、タイムが遅い人だって、胸張って下さい!ヤビツ3本なんて!遅い人程辛いのですから!(^-^)/遅い人の気持ちは、よ〜く解ります!私も遅い人ですから〜(^o^)(^o^)(^o^)

しかし、よっしーさん、初ヤビツで、3本合計、90分切りとは、恐れ入りました・・・

4本目、スタート時、ありさんがパンクしたが、待たずに先に行くが、早々に抜かれたな〜

富士国際3位の激坂クライマー松○さんと、淡々と登って行く・・・

画像

1本目、松○さん、2、3本目は、自分が速かったが、ま〜松○さんの走りは見ていても走っていても面白い!(^-^)

勾配が10%以下だとそんなに速くないのに、勾配が10%以上になるとスイスイ登って行く!本物のクライマーです!自分は、何もかも中途半端なので、何かを切り捨ててでも、やっぱり、松○さんみたいな、武器を持って戦いたいな〜・・・

4本目は、足に力が入らないし、心拍も上がらない、松○さんと声を掛け合いながら、楽しく登って行く、脳みそまで、変になったのか?4本目で楽しくなんて(^o^)(^o^)(^o^)・・・

自分の限界は、もう直ぐそこだった・・・

画像

展望台辺りで、その限界だった、松○さんを見送る・・・

も〜限界を過ぎた・・・あとは、27Tをひたすら回す・・・ヤビツ山頂47分・・・

3本以上登る人は、みんな自分より速くて強い人、そんな事は、解る・・・

27Tを45回転位しか回せなくなったので、次からは、完全に最後尾を1人で上がって行く事も解る。みんな、自分が登っている最中に下って行ったし・・・

ま〜そんな事では、腐らない・・・こんなことで、腐っていたなら、自転車競技なんて、とっくにやめて、大好きなポタリングをやってるサ・・・俺から、ポジティブさは、誰にも奪えない・・・

画像

ハンガーノックにならないよ〜山頂で補給すれば、下りで多少消化するかな思ったから、1本終わるごとにジャムパン、スニッカーズ、ビタミン剤、アミノ酸、カステラ、梅チューブ、1人山頂に取り残されても、モリモリ喰った・・・

遅い人の気持ちは、解る、だって自分が遅いのだから・・・

27Tを45回転しか回せない足は、ヤビツカップ3本〜7本:ファイナル編へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Team ARI主催:第2回ヤビツカップのお写真・・・
参加のみなさん、お疲れさまでした〜(^^) ...続きを見る
★Hole Shot!★ 気分は、パンタ...
2009/02/22 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤビツカップ3本〜7本:中盤編  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる