Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤビツカップ3本〜7本:終盤〜ファイナル編

<<   作成日時 : 2007/03/22 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

4本目を下り、5本目に、入るが、も〜序盤の平地下り区間以外、27Tに入りっぱなし・・・
も〜限界は、4本目にして過ぎている・・・

スタート時、ダンシングを試みるが、ビシッ!と背中に痛みが走った・・・

少し走っていたら、痛みは、直ぐ引いたので、淡々と登って行く・・・

ただ只管、27Tを40回転で回すのみ・・・

画像

5本目終了、54:57・・・今大会参加者全員で、もっとも時間をかけヤビツを登るワースト記録を樹立・・・情けない・・・只、6本目、7本目も同じタイムを続けることは、出来そ〜なので、逆算してみる・・・次に山頂到着が、18時ころになる、7本目は、下りも登りも暗くなってからになる・・・夕方からは、峠族や帰路を飛ばすバイク、車ばかりになってきたので、登りたい気持ちはあったが、ありさんや松○さんにも迷惑がかかると思い、残念な気持ちはあるが、6本目を最後にすると決心した・・・

下り途中、登ってきたありさんに最後にすると、告げた・・・

松○さんも続いていたので、2人は、薄明るい時に6本目を下れるだろ〜・・・

画像

いよいよ、自分の最後、6本目、5本目スタート時、腰に痛みが走ったので、慎重にスタートし、日が沈んで行くのを見ながら、同じペースで登って行く、沈み行く夕日のせいなのか?長い1日だったが、も〜これで終ってしまうと言う寂しい気持ちなのか?情けない走りしか出来ない自分に対してなのか?涙が止まらない・・・

画像

ありさん、松○さんが下ってきた『がんばれ〜!』、『がんばって〜!』今日は、先に下ってくる人に何度も励まされた・・・

集中して、登る・・・でも、ペースは27T、40回転のままゴールへ・・・

終ったが、この時は、情けない気持ちで、胸がいっぱいだった、また何の目標も達成出来なかった・・・

画像

着替えてる内に、真っ暗になってきた・・・

ここで、ありさん、松○さんを待とうと山頂で5分程まったが、いてもたっても居られなくなり、車で、菜の花台まで、下る・・・

山から見える町は、明かりが灯っている・・・

当たり前だ、日曜の夜なんて、みな家でゆっくり団欒してるのだから・・・

自分以外、真っ暗になったヤビツ峠で、坂バカ2人が、ヤビツで、タイムトライアルをやっているなんて、誰も知らない、イニシャルDなんて、可愛いもんだ・・・

画像

菜の花台に車を止めたが、やっぱり、数分も待てなかった・・・

更に車で下ると直ぐに、暗闇に灯る小さなライトを発見した!

『来た!ホント・バカだ!ありさんだ!ん?松○さんもだ!』

松○さんは、7本目43分とありさんの7本目に匹敵するタイムで走っていた『2人ともバカだ、おおバカだ!』ロングのトライアスロンじゃあるまいし、朝から晩まで、峠で、タイムアタックなんて・・・

画像

Uターンし2人をライトで照らす・・・

あと、10分位でヤビツ山頂だろ〜か?照らしてやりたい気持ちより、山頂で2人を出迎えよ〜と思い『がんばれ〜!上で待ってま〜す』と声をかけ、ヤビツ山頂、2人が、現れる方向にヘッドライトを向け、2人を待った・・・

その灯りの向こうに、小さなライトが見えた、ありさんだった・・・

ヘルメットにライトを付けて登って来る姿は、まるで、炭鉱の作業現場で働く人、でも其れが格好よかった・・・

画像

硬い、握手を交わす・・・

そして、直ぐに、松○さんも現れた、松○さんは、自走でここまで、来ているバカだ!

3人で、握手を交わす・・・

何だか、自分まで、7本やった気持ちになってしまった・・・

やってないのだが・・・

7本やった気持ちを2人から別けてもらった、モヤモヤしていた気持ちも晴れていた・・・

ヤビツ山頂は、真っ暗で風も出てきて、ちょ〜寒い、2人のバイクをデリカに積み込み、3人で表彰式、キングオブヤビツは、松○さん『私なんかが、貰っちゃて良いのですか〜速い人いっぱい居たのに・・・』そんな事、無いです!7本目:43分は、速いです!(^-^)/
で、表彰式の後は、リンガーハットで、とりあえず喰った!

画像

ありさんは、ボソっと『10本って出来ますかね〜?』っと言った・・・

『日の出と共にスタートすれば、出来ますかね〜?でも夏は、無理ですね〜』っと答えた
『じゃ〜5月くらいですかね〜』っとありさんが、言った・・・

松○さんは、笑っていた・・・みんな体も頭も壊れていた・・・

参加者全員のドラマがあると、思います。速い人、遅い人、関係なく、悔しい思いをした人、満足した人が居ると思います・・・

でも、良いじゃないですか、この大会に参加した意味は、全員にあると思います・・・

何度でも言っちゃいます!参加者の皆さんありがとさんでした〜!(^-^)/
ヤビツ、ワースト記録を持つ男より・・・

画像

p.s.
ヤビツカップの参加賞を、通勤用バックにつけた・・・通勤バイクも手が抜けないよ〜に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Team ARI主催:第2回ヤビツカップのお写真・・・
参加のみなさん、お疲れさまでした〜(^^) ...続きを見る
★Hole Shot!★ 気分は、パンタ...
2009/02/22 10:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
pantaniさんは6本で終わってしまいましたが本当に頑張っていましたよ〜。7本以上に頑張っていましたよ〜。(^o^)辛いことも仲間と一緒にやっていると思えば力が湧いてきますよね!
Team ARI万歳!!
あり
2007/03/22 19:56
お恥ずかしい限りですが、楽しく(^o^)、苦しく(ノД`)、良い時間を(^-^)過ごせました・・・生涯忘れる事のない1日になりました!
Team ARI最高です!
成瀬のパンターニ
2007/03/22 22:05
速い、遅い、本数は関係ありませんね。
パンターニさんの男をみました。
いくら速くても、何十本やっても男じゃない奴はたくさんいます。
Team ARIは男です(すいません女の人もいますが。)
Bee
2007/03/23 11:06
Beeさん、ホントに、お恥ずかしいですが、次回、ツールド富士!完全燃焼に向け、燃え上がりましょ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/23 13:58
やあっとPC入りました。遅ればせながら、我が家で、見させてもらってます。
たど.たどっとした言葉の間に「あの時」が溢れんばかり蘇り、真夜中に感動してしまいました。次のFUJIは、きっと、もっと!....!でしょ!
M.Mazo(松○)
2007/03/24 01:34
M.Mazoさん、7本目、ありさんを追う姿には、感動しました〜!今まで登りの強い人と色々出会いましたが、皆、平地も速い人でした!でも、M.Mazoさんは、失礼ながら、平地が遅く!激坂が速い!自分が初めて出合った本物のクライマーです!(^-^)/
お疲れ様でした〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/24 04:06
>平地が遅く!激坂が速い >本物のクライマー
おっは〜ずかしぃ!ケド、超ウレシィっす。
飛んで火に逝っているとはいえ、過酷なARIの
中だけに『励ましの言葉は癒しの言葉!』
こころに染み入りますです。

M.Mazo
2007/03/24 10:00
ツールド富士、楽しみですね〜!M.Mazoさんの得意な、激坂!あざみラインの走り!楽しみにしてますよ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/24 11:27
あざみが1本目のようですね。変態の私としましては「あざみが最期の〆」だと良かったです。でもそう考えると、その方がARI企画っぽくないですか?アリさんに提案してみようかな?
M.Mazo
2007/03/24 11:50
自分も考えたのですが、日が落ちるの一番早いところだから、時間的な問題があるんですよね〜・・・でも、あざみがファイナルだと、絶対面白いですよね〜(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/03/24 12:06
勘弁とか来るかと思っていたら、さすがARI
成パンさん!変態同士気が合いますね。
なんかコーフンして来ましたデス。
M.Mazo
2007/03/24 12:30
あそこは、普通に1本登っても泣きそ〜な登りですからネ〜!(^-^)でも、M.Mazoさんと違って、自分なんか、距離フェチでもないし、1人じゃ殆ど追い込み練習もしないし、ごく、ノーマルですよ〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/03/24 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤビツカップ3本〜7本:終盤〜ファイナル編  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる