Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎ・チームタイムトライアル(TT−B)レース前編・・・

<<   作成日時 : 2007/04/10 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レースまで、1時間半、ありさん、Beeさんは、1時間の耐久レースに出ている、uzさんとお嬢の応援に行ったが、そんな気分には成れず、不安と始めて感じるプレッシャーから、少しでも開放されるかな?と思い1人、もくもくとローラーを回した・・・

画像

レッドブルに、アミノ酸の錠剤、ビタミン剤、トップテンを飲み干した・・・

武者震いか?ビビッているのか?プレッシャーなのか?少し体が震えていた・・・

画像

スタートまで、1時間を切り、ありさんが、戻ってきたので、ありさんと一緒にまたローラを回す・・・

ありさんとローラーを回していたら、不安な気持ちが、少し薄らいだ・・・

最後に、シューズカバーを付け、も〜考えらる事は、全て実行した!後は、全開で走るのみ!それで玉砕したら、ごめんなさいと言うしかないし・・・

画像

遅い順(と思われている)のスタートなので、Team ARI は、1番スタート・・・

”最後まで、自分を運ぶのが、今日のありさんとBeeさんの仕事ですよ!”っと言ったら、2人とも”心配しないで!大丈夫ですよ!”っと言ってくれた・・・

一般参加、52チームが5秒ごとに、スタートし、実業団クラスは、10秒おきのスタート・・・

得意のスタートで、最初のストレートは、先頭を走ろうと決めていた・・・

スタート時計のディスプレイとカウントダウンの”ピッ、ピッ、ピッ・・・”と言う音が、時刻を刻む・・・

集中しろ!3・2・1・Go!

画像

決まった!全開で、加速する!第1コーナーの手前で、後ろを振り返るとありさんは?居る!Beeさん何かあったか?少し離れていたが、ぐんぐん迫ってくるのが、解った!

よし!行っちゃえ!ファーストコーナーに飛び込みS字のダウンヒルを下り、裏ストレートの長い登りへ突入する・・・・

Beeさん、ありさんが前に出る・・・
ヤビツを30分前後で走るM怪獣2人のペースでは、とても登れない事は、解っていた・・・スピードを調整して貰うって言うか?自分の全開に合わせてもらう・・・

初っぱなの登りから、いきなりキツイが、自分のペース=チームのペースだ!苦しくても1度決めたペースで、登るしかない・・・

画像

”ダメ速い・・・”、”そのまま・・・”、”少し上げて・・・”調子は、何て、言っていられない!登れ・登れ・登れ!スコットの後輪に、マーリンの前輪を必死になってくっつける!離れちゃダメだ・離れちゃダメだ・・・

傾斜が、緩くなり、ギアを重くするタイミングで、”行って・行って!”と合図を出す、Beeさんが堰を切ったかの様に飛び出して行く、ありさんは、何時も緩和剤になってくれた・・・

”ん!ん!いっぱい、いっぱい!付け!付け!”最初から離れそうになる”付かないと、付かないと!”ありさんのドラフティングゾーンに飛び込む!しかし、裏ストレートは、登りだし、ホームストレート以外は、コーナーばかりのもてぎのコース、コーナーが来るたびに、切れそうになる・・・あぶなさそ〜な時は、”落として!”っと叫ぶ!

画像

立ち上がり、間一髪で、ドラフティングゾーンに飛び込んで行く・・・

キチ練を経験した人なら解ると思うが、コーナー立ち上がりが、辛い・・・

特に、ありさんBeeさんが、前を走ったなら、後ろは、地獄・・・

コーナーをタイミングよく廻れば、さほど辛くないが、タイミングがずれると、必死にドラフティングゾーンまで、全開で、飛び込まなくていけない、それでも危ない時は、”落として!”っと言うしかない・・・

登りも地獄、されど、下りも地獄・・・この時、最後まで走れる確信なんて、もてなかった・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にpantaniさんにとっては地獄のチームTTになりましたが素晴らしい走りでしたよ〜。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/04/11 05:39
地獄からの生還って感じですね。
お疲れ様です。これでビルドアップしたんじゃないですか?
Bee
2007/04/11 07:33
ありさんが、全て計算していたのなら、ドンピシャの正解です!ギリギリの綱渡り状態で、何度も落ちかけましたからね〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/04/11 09:17
Beeさん、すみません!朝練、遅刻してしまいました〜m(_ _)m・・・力とかのUPより、気持ちのUPは、したと思います!(^-^)/前から、実力もないのに、怖いもんなしの所が、ありますが、今だったら、アームストロングにも飛び掛りそ〜です!(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/04/11 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎ・チームタイムトライアル(TT−B)レース前編・・・  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる