Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド草津:後半編・・・

<<   作成日時 : 2007/04/17 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

中間地点を過ぎ、チャンピオンクラスの変わったヘルメットをした高校生を何人か拾って行く・・・

で、やっと後ろから、速い連中が、来たが、付いて行けるペースではなく、やはり一人旅・・・

画像

※終った後、達成感など、あるわけもなく・・・

結局ゴール1kmくらいまでか?そんな感じで走っていると、応援をしている人から『後ろ、集団来てるよ〜!』ん?っと振り返ると6,7名の集団!その後ろ更に下を見ると、人の波が連なって、ず〜っと続いている!

画像

※まったく、ダメダメ・・・

うわぁ〜何か?大失敗?次スタート組を待った方が、良かったか?やっとケツに火がつき、とり合えず、残り1k、後ろに迫った集団から、逃げる・逃げる!そのままゴールスプリント!抜かれずゴール!十何番目かにゴールした事にはなったが、そこから、続々とゴールしてくる・・・

画像

※MTBクラス、テツさん7位!奥様優勝!2人とも素晴らし〜成績!(^-^)/

Sさんには、『今回は、速かったね〜』っと、かん違いされる・・・

確かに、千名近い参加者で、十何番目にゴールは、切れたものの・・・

手時計は、51分近い最悪のタイムだ・・・

7年前始めて草津を走った時のワースト記録に迫る・・・

画像

でも7年前のこの時は、山からの吹き降ろしの風、風速20メートル、体感温度、マイナス20℃!だれもが、唇を青くしたツールド草津至上もっとも最悪な天候の中で行われた大会・・・

しかし今回、ベストを出すには、最高の気候・・・

それを考えると、7年目の草津、もっとも悪い走りになる・・・

前回47分・・・今回は、51分近い・・・4分近く遅かった・・・

目標の45切りには、6分も遅い・・・ダメダメだ・・・

画像

勿論、自分の欠点、1人で走らせると、遅いと言う課題は、克服していかないと、いけないけど、でもやっぱり言わせて欲しい!今年、同日開催のツールド八ヶ岳参加者は、300人ほど多かった!草津から可也の人が流れた・・・

これで、イイのか?ツールド草津!乗鞍の抽選もそうだけど・・・

画像

※月曜、湯もみにチャレンジしてみた・・・

原因は、色々あるとは、思います・・・体重オーバー、特にヒルクラ用のトレーニングをしなかった、初めての4連戦で、疲れていた、先週のTTT終了後、気持ちが切れた・・・でも、やっぱり単独走行で、気持ちもリズムも最後まで、作れなかった事が、最大の原因・・・

気持ちが入らないと、全く走れなくなってしまう・・・

そんな事じゃいけないのは、解っているが、やっぱりバトルがしたかったな〜・・・4連戦が終わり、今週末は、レースは休み、気持ちを切替え、確り練習して、次のMTB5時間に望みたいと思います!(^-^)/

画像

※湯もみの賞状を貰った・・・やれば、みんな貰えるけど・・・

来年は、八ヶ岳か?草津だったら、MTBか?チャンピオンクラスで、走ろうと思います・・・

八ヶ岳・・・でも、草津は、蕎麦が美味い店、多いんだよな〜(f^^) 『風』ってとこの蕎麦は、大好きだし!・・・何より、Sさんが、温泉楽しみにしてるからな〜・・・ど〜しよ〜?ま〜来年考えよ〜・・・

ツールド草津、おしまい!(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
すべてのレースに気持ちを高めていくのは無理ですよね。私は平地レースを練習と割り切ることで精神的な平静を保つようにしています(笑)
次のMTB5時間、いい結果が出るといいですね。
よっしー
2007/04/17 22:42
pantaniさん、我々プロじゃないんだから、失敗も楽しんでいきましょう〜〜
って自分にも言ってるんですけどね・・・
その不甲斐なさってめちゃ悔しいです!
これを如何に克服できるかですね!!
 
uz
2007/04/18 01:55
やっぱりこれだけレースに出ていると調子の悪い時もありますから頭を切り換えて次のレースに向かっていきましょう。でも同じ失敗は二度としないように対策を取って行く必要はあります。お互い頑張りましょう!!
あり
2007/04/18 05:52
そのお気持ちよく分かります。
特にTTT、その前の優勝と上げっていた分ちょっとしたことで落ちてしまう。人間ですからその辺は”まぁまぁ”といきましょうよ。
今シーズン始まったばかりですから行けるレースで行きましょう。

本日も朝練しました。
Bee
2007/04/18 07:51
よっし〜さんは、途中1人旅で、垂れても優勝ですからね〜ホント素晴らしい〜!(^-^)もっともっと強く成らないといけませんね!MTB耐久は、もう一つ大きな弱点の持久力を高めに、練習のつもりで、走ってきます!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/18 10:20
uzさん、そうですね〜自分も悪いがあるから、また奮起出来る様、前向きに行きます!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/18 10:22
ありさん了解です!対策、是正と予防大切ですね!しかし、ありさんの20連戦でも続けられる体力と精神力は、ホントもの凄いです!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/18 10:26
Beeさん、すみません、今日は、間に合ったと思ったのですが、ちょっと遅れてしまったかな〜でも、体調が悪くクラクラしてきたので、30分ほどで、止めてしまいました・・・やはり、不調の波の中に居るよ〜です・・・
成瀬のパンターニ
2007/04/18 10:33
ちなみに、スリーエフは成瀬に2件ありますよね。
一つは駅の前、それともう一つはガソリンスタンドの近く。(オーディオテクニカルのある道)後者の方でいいんですよね?
まぁ体調が悪いときは何もしないほうがいいです。しても悪くなるだけで、なんのプラスにもなりませんから。
Bee
2007/04/18 11:19
ありぁ〜!すみません!説明不足でした〜!完全に違うところで、お互いを待ってましたね〜!詳しく、メールします!
成瀬のパンターニ
2007/04/18 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド草津:後半編・・・  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる