Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 連戦の難しさ:その壱・・・

<<   作成日時 : 2007/04/25 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月ふっつエンデューロ・・・2月デュアスロン、MTBアミノカップ1戦・・・

画像

3月〜4月は、ヤビツカップ、1週空き、MTBアミノカップ2戦、もてぎチームタイムトライアル、ツールド草津・・・

っと、今年、既に7レース終了・・・

画像

で、今週末から、緑山5時間MTB、ツールド富士、館山トライアスロンとまた連戦が続く・・・

競技を始め10年、昨年6レースと過去最高だったが、今年は、既に、それを超えてしまった・・・

画像

年間数レースであれば、大会に向けモチベーションも上がるし、終れば、体も心もゆっくり出来、次の大会への準備も出来るが、連戦となるとそれが、出来ない・・・

画像

もう1つ難しいのが、連戦中の平日の過ごし方、疲れを取りながら練習して行くことが、上手く出来ていない・・・

画像

年間数レースなら、ピークをもって行く様コンディショニングも考えるが、連戦だと、逆にピークを作るとその反動がある。しかしレースは続く・・・

画像

6月もおんたけヒルクライム、王滝MTB100k、MTBアミノカップ3戦、7月のひたちなかチームタイムトライアルまでレースは、続く・・・

画像

ありさんの20連戦ほどではないが、我ながら凄い事になってしまった・・・すでに、未知の世界に突入している・・・

画像

これだけ遊ばさせてもらってるんだから、Sさんには感謝しないといけませんね!(^-^)/レースにも付き合って貰って、みんなの写真も撮ってもらってるし・・・

何時も、何時も、ありがとうございます!(^-^)

画像

ん?何か話がそれましたね〜・・・

連戦は、難しいって話ですよね・・・続きは、明日か?また今度!(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連戦をあんまり難しく考えることはありませんよ〜。
メインのレースを中心においておいてそれ以外のレースは練習だと思えばいいんですから。
練習といえども勝ち負けがあるので一生懸命頑張らなければならないですけどね〜。
でもレースが一番の練習だと私は思っています。(^_^)
あり
2007/04/25 22:49
最初は、難しく考えては、いなかったのですが、始めての経験なので、まだ、平日の過ごし方が、確立されてませんね〜
少しは、リズムが出来つつあるので、平日は、何をやるべきか確立して行こうと思います!(^-^)20連戦をやってのける、ありさんの精神力は、やっぱ凄いです!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/26 10:45
パンターニさん、今年はすごいスケジュールっすねぇ!!。ぼくは三種目いれても年間10レースもいくのかなぁ?。あっ、でもぼくの場合、基地練はレース以上の強度なんで、これもいれるともうちょっとあるかなぁ。まぁ、くれぐれもオーバートレーニングにならないよう気をつけてくださいね。でも、あいている週末は、ぼくとのガチンコバトルがあることを忘れないでくださいね(^^)v。
上溝のヴィランク
2007/04/26 12:35
レース以外は、ヴィランクとのガチンコバトルが、あるからね〜(^-^)やっぱり、週末は、レースも練習も同じかな〜!次回こそ、ケチョンケチョンにしてあげますよ〜(^o^)(^o^)(^o^)此方こそよろしくです!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/04/26 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
連戦の難しさ:その壱・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる