Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑山MTB5時間耐久レース:中盤編・・・

<<   作成日時 : 2007/05/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『頑張って〜』っと、ありさんの声、P:『うぃ〜ッス!』、A:『ODJさん、見ました〜?』、P:『いや〜見てないですね〜』最初の長い登りの途中だったが、54分を経過したところだった・・・

画像

そ〜すると、5時間だから、5回ありさんに抜かれる訳ね〜・・・

で、その坂の頂上付近で、最初のピキピキ・・・ん〜?1時間してないのに、足が攣り始めたか〜あと4時間、ムリは、出来ない・・・

コースのライン取り、走り方も解り、一箇所ある担ぎ区間以外は、足も着かず順調に2時間走ってきた・・・

画像

最初の登り、勢い良く、リレーの部の人に抜かれ、頂上まで、数メートル、そのまま登るつもりが、突然その人が止まった!ぶつかると思い、ブレーキをかけた瞬間!ピッキーン!両足が痙攣し、そのままパタンっと倒れる・・・

画像

ん〜?動けない・・・両足が完全に固まり、伸びきったまま・・・

ん・ん〜つ・つ・辛い・・・1分ほど我慢し、曲がらない足を曲げてみる・・・

何とか、曲がり、痙攣が収まった・・・

しかし、まだ半分も走っていない・・・あと3時間もあるぞ〜・・・

画像

押えるとこは、押えたとしても、最初の登り入口、2番目の山の入口は、一気に加速して登らないといけないし、小さい登りでも、一気に登らないと行けない場所が数箇所あり、そこも駆け登らないといけない、ホント、MTBは、インターバル走だ・・・

画像

2時間が経過し、登りはムリがきかない、インターバル的に走る以外の区間は、押えて走る・・・

でも、最初の両足痙攣と一緒で、何か前方で、予想外の展開があると、反応した瞬間、両足は痙攣し、固まってパタンと倒れる・・・

で、動けなくなる・・・

画像

3時間が経過・・・

痙攣が続き足が痛いのは、予想していたが、腰も痛い、でも、1番痛いのは、手の平だ・・・

うぁ〜まだ、2時間もあるよ〜・・・つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「両足が痙攣し、そのままパタンっと倒れる・・・」
ってのが笑えるけど、どうしようもないんですよね(^^;;
私も昨日のロングライドの後半でそうなりかけました。。。笑い事じゃなかったです(^^;;
kagami
2007/05/01 00:52
順位なんか関係ないです!5時間あのMTBに乗りっぱなしなんですから!!
それだけで価値があります・・・
uz
2007/05/01 01:27
kagamiさん、学生時代からの痙攣癖なので、こうなると倒れるか?運良くクリートから靴が外せ、立つことが出来れば、ラッキーですね〜!10年前、町田のトライアスロン練習大会で、登りの途中で倒れた時は、優しい大男に助けて貰いました(^-^)それが、K町さんとの出逢いでしたよ〜(^-^)痙攣してる時は、笑い事じゃないですけどね〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/05/01 07:47
uzさんと自分は、得意、不得意、痙攣癖まで、同じで、一緒のタイプですよね〜!(^-^)/練習を積むと、痙攣するまでの時間は、伸ばせるので、王滝までには、もうちょっと何とかしたいと思います!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/05/01 07:54
やっぱり足が攣ると辛いですよね。私は攣る前には前兆があるのでかかとを落とし気味にペダリングをして筋を伸ばしながら走ると回復します。なので完璧に攣ってしまったことはほとんどないです。一度、筋伸ばしペダリングをやってみてくださいな。(^_^)
あり
2007/05/01 11:19
ありさんも土曜は、痙攣してしまったんですね〜反射的な動きをすると攣ってしまいますね〜!ストレッチペダリング次回、試してみますね〜(^-^)完全に固まってしまうと、その後は、騙し騙し走るしかなくなるので、自分の場合、持久走では、抑えて走ることもしないといけないですね〜(^^)
成瀬のパンターニ
2007/05/01 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑山MTB5時間耐久レース:中盤編・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる