Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑山MTB5時間耐久レース:終盤編・・・

<<   作成日時 : 2007/05/01 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3時間が、経過すると、ちょっとしたことで、痙攣し、倒れ、固まったまま動けなくなる・・・

『う・うぁ〜あ・あ・あぁ〜い・い・い・て・て・て〜あぁ〜ぁぁ〜』足が曲るまで、只管、我慢・・・

倒れて、固まっていると、『大丈夫ですか〜?』っと他の参加者から、声えをかけらる・・・

『大丈夫、攣っただけです!』っと何回言ったかな〜?(^o^)(^o^)(^o^)
大丈夫じゃないけど、この時の大丈夫は、ケガとか?骨は、折ってないって事ですね!(^o^)(^o^)(^o^)

画像

この時間からか?走っている人が抜いて行く時に、『ソロ、頑張って〜』って声をかけてくれる・・・

ちょっと元気になり、ちょっと頑張る・・・すると、攣る・倒れる・・・

お前は、バカか!(^o^)(^o^)(^o^)バカで〜ッス!

『Pさん、頑張れ〜!(^o^)』

ん?Beeさ〜ん!娘さんも一緒!『う・おぉ〜!頑張れないけど、がんばろ〜!』

画像

最初の登りを登りきると、低速で、テクニックがいる下りがある・・・

そこで、スタート出来ずに止まっていた人が居て・・・ん?っと思った瞬間、また足が固まる・・・

下りだったので、頭から、突っ込み倒れる・・・ビ・ビ・ビ・ビッ!ビ・ビ・ビ・ビッ!

『う・うぁ〜あ・あ・あぁ〜い・い・い・て・て・て〜あぁ〜ぁぁ〜』ビ・ビ・ビ・ビッ!ビ・ビ・ビ・ビッ!

足だけじゃない、腕、首、腹筋、全身痙攣、今度は、治る様子がない・・・本日の痙攣MAX!

画像

『大丈夫ですか〜!』追い越していく、選手みんなが、心配して声をかけてくれる・・・

『つ・つ・攣っただけです〜』ビ・ビ・ビ・ビッ!ビ・ビ・ビ・ビッ!

攣りながら沖に上がったマグロみたいだな〜っと思った・・・(^o^)(^o^)(^o^)!ビ・ビ・ビ・ビッ!ビ・ビ・ビ・ビッ!スゲ〜痛い!ビ・ビ・ビ・ビッ!ビ・ビ・ビ・ビッ!

そのまま5分程、我慢・・・少し納まってきた、でも、ちょっと力が入ると、直ぐに、ビキビキと攣り出す・・・

ゴールまで、あと1時間・・・この体を、ゴールまで、ど〜運ぶ?

画像

※5時間終了〜ありさん、お疲れ様でした〜

作戦変更、長い登りは、全て担ぎで、歩く!って言うか?攣っちゃって、もう登れない・・・インターバル的に走る区間だけ、頑張る・・・攣らない程度に・・・

も〜登りは、歩いても、漕いでもスピードは、変わらないし、痙攣させない事が、第1!

しかし、担ぎで、歩いていても、全身ビキビキ、下りでもロードと違い、MTBは、もの凄い突き上げが来るので、腰を上げ、踏ん張らないといけない・・・

登りで、歩いても痙攣し、(ビ・ビッ!)とうとう下り(ビ・ビッ!)でも、痙攣、平地の広場でも、痙攣(ビ・ビッ!)する・・・

画像

※5時間終了〜自分は、心肺が限界になるより、体(筋肉)が限界、痛い痛いです・・・

水じゃなくて、ピットにポカリがあ(ビ・ビッ!)るので、ピットインしポカリを一気のみ・・・

Beeさんから『頑張って!』・・・あっ〜!頑張ろ〜!取り合(ビ・ビッ!)えず、走り出す・・・

足もそうだが、手が痛い・・・握力がなくな(ビ・ビッ!)ってきてるのが解る・・・この時間帯は、も〜拷問だ・・・

終っている体に、ムチを打つ・・・1人S(ビ・ビッ!)Mだ・・・『Pさん、ラスト、頑張って!』ありさんだった・・・

『お〜!残り時間、10分を切ってるぞ〜やっと終わる〜!』ゾンビの様な(ビ・ビッ!)体で、前へ進む・・・

画像

※ゴール後のゾンビ、まったく手に力が、入りましぇ〜ん!・・・

ゴールが見える『お・お・終わりだ〜!(^o^)/』

ゴール付近に居た人から、『頑張って!もう1周出来るよ!』

『えっ!('0')/』 90分や120分だと、よし、もう1周出来るぞ!っと言う気持ちだが、この時は、その気持ち半分・・・

残り、40秒だった・・・もう1周・・・ゾンビは、進む・・・

ビキビキ、ビシビシ、ビビビビ・・・足も痛いが、手も痛い、声に出してしまった・・・

『なげ〜よ〜!5時間!』でも、ちょっとだけ、回復したのか、ちょっとだけ力が入る・・・

画像

※ありさん、1番辛いレースだったと言ってました!お疲れ様です!(^-^)/

2つ目の長い登りとちょっとした下りの先に右に曲りながら、インターバル的に登る個所がある・・・

最後だったので、調子に乗って、『どぉりぁ〜』っと行ったが、またしても、両足痙攣ビビビビ・・・

しかし、運良く、倒れずに、横の木に捕まる事が出来たので、回復を待つ・・・

倒れるよりか、回復が早かった、ペダルをゆっくり逆に回して見る・・・

内ももは、ビビビビっと痙攣が残るが、ここから下りなので、行けそうだ・・・

画像

しかし、下りも踏ん張らないといけない、足は、ピキピキビビビビ・・・

ゆっくり行きたいが、握力がなく、下りで、突っ込んで扱けた・・・5時間で、何回扱けたか?10回では、すまないだろ〜な〜・・・(^o^)(^o^)(^o^)

足は攣ってはいるが、固まっては、ない・・・グーパーを繰り返し、少しでも握力を回復させ、ゾンビは、進む・・・

トンネルをくぐり、最後の長い登りを担ぎで、こなす・・・全身ビキビキビビビビ・・・でも、あとは、ほぼ下るだけ・・・

画像

※天気は、終日最高のレース日よりでした〜(^-^)

真っ直ぐ下り、ゴールのある平地区間に入るので、握力がなくてもいけそうだ・・・ダ・ダ・ダ・ダ〜一気に下る・・・平地に入り、左に曲ると、ゴールが見える・・・

感動は、ないが、終ると言う安堵感・・・も〜走らなくてイイ・・・


も〜走らなくてイイんだ〜!
(^o^)/



アイアンマンは、達成感!ウルトラマラソンは、これ以上走らなくてイイと言う安堵感っと大先輩が、言っていたのをゴールする時に思い出した・・・

先にゴールしているありさん、死にそ〜だ・・・息が整わない・・・5時間で、ここまで追い込める、その精神とその体力、凄いとしか言えない・・・

画像

自分なんぞは、5時間MTBに乗っていることも出来なかった・・・

リザルトは、まだ出ていなかったが、3時間の途中経過を見ると17人中9位・・・

5時間だと、ビリの方かな〜?っと思ったが、結果も9位?ODJさんの友達が8位だったが、『痙攣しまくりでしたよ〜』っと言っていた・・・

自分だけじゃなく、緑山の5時間は、まさにサバイバルゲーム、王滝経験者も王滝の比じゃないですよ〜っと言っていた・・・

画像

自分の周りの順位は、可也変動していて、3時間から、変動なしの順位は、それでも順調だったってことですかね〜・・・

MTBチャンプ、竹谷選手が、『王滝は、無事生還するだけで、凄い事です』言っていたが・・・

5時間後のゴールチェッカーを受けた・・・何だか、順位とか、入賞者関係なく、無事に生還したことを皆が喜びあった・・・そんな感じのサバイバルレースでした(^-^)・・・

p.s.
Sさんも5時間の応援&カメラマンで、疲れていたので、帰り中華料理をテイクアウトして、夕食を食べた・・・

先にもちょっと書いたが、野菜炒めを食べ様とすると、ポロ、ポロ、っとキャベツ一切れも掴めない・・・Sさんから、スプーンを使いなさいよ〜言われ、野菜炒めをスプーンで、食べた・・・まるで、リハビリ中のお爺さんの様だ・・・

今だ、リハビリ中、リハビリに1週間は、かかりそ〜だ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「も〜走らなくてイイんだ〜」
私もゴールのときそう思いました!
それにしてもそんなに攣ってたとは…
でも面白い!いっぱい笑わしていただきました!!!
ODJ
2007/05/02 00:37
私もボロぞうきんのようになりたい。(笑)
Bee
2007/05/02 03:42
ビビビのねずみ男みたいでしたね〜。(笑)
しかし本当に辛いレースでしたよ〜。
あっ王滝ね!!
なんて
王滝なんて鼻で笑えるくらいです。
あり
2007/05/02 08:38
ODJさん、ホント長かったですね〜(^-^)笑って貰えれば幸いです!(^-^)/また、MTBの会場で、お会いしましょ〜
成瀬のパンターニ
2007/05/02 10:04
Beeさん『ボロぞうきんの様になりたい』っと思えるってことは、体調も大分良くなってきたみたいですね〜(^-^)でも、最初から、ムリしないで下さいね〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/05/02 10:09
ねずみ男ですか〜(^o^)(^o^)(^o^)今回は、感動して泣くんじゃなくて、辛くて泣きそ〜でしたよ〜(f^^)
でも、対、王滝の練習としては、最高の練習になりましたネ!王滝、爆走しましょ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/05/02 10:14
タフなレースさが、しみじみ伝わってきました。σ(^-^;)

ボロボロになろうがゴール目指す情熱が最高でしたよ!
Leo
2007/05/02 12:29
Leoさん、自分が緑山で、5時間やれば、こ〜なる事は、目に見えていたんですが、ここまでとは、思いませんでした〜(f^^)・・・下半身だけでなく、上半身もリハビリ中です・・・
成瀬のパンターニ
2007/05/02 14:21
想像を超える、壮絶なレースだったんですね!
ツールド富士も辛そうだけど、6日後で超回復ですね。
出走しなくてよかった〜?
uz
2007/05/02 16:08
uzさん、そうですね〜想像してましたけど、想像を越えてしまいました・・・最後は、生きる屍、まさしく、ゾンビでした〜
uzさんも来年は、ゾンビになりましょ〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/05/02 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑山MTB5時間耐久レース:終盤編・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる