Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS で、ファニーバイクって・・・

<<   作成日時 : 2007/06/25 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ちょっと、空いてしまいましたが、ファニーバイクって?

●ファニーバイクのメリットは?
@前方からの空気抵抗は、26インチ並、DHバーを装着してもより低く出来
る。
A変速性能等は、27インチバイクと同じで、スピード維持性能の27インチ並
B空気抵抗、スピードの維持、両方兼ね備え、ストレートは、最速。

●ファニーバイクのデメリットは?
@UCIのルールで、禁止されているので、ロードレースで使えない。
 ※トライアスロンでは、使える。
Aタイヤのサイズが違うので、予備タイヤかチューブを2本持たないといけない。
B完組みホイールの前後セットが買えない。26&27のセットなんて、ある訳ないし。

●結論:26、27の良い所を持っていて、最速のバイクではあるが、26インチのバイク以上に、ホイール等の選択が出来ないし、正式なロードレースでは、禁止されている。

ま〜今現在、トライアスロンをやる人にも、お薦めは、出来ないですね〜
色々めんどくさいし、パーツの選択も限られますからね〜

ただし、アイアンマンハワイで、コナウィンドの中を爆走したいなら、お薦めです(^-^)

後は、小柄な女性用の27インチバイクに付いてですが、只今、調べている最中・・・

今暫く、お待ちを(^-^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お手数おかけします。
ファニーバイクって、フレームは26インチ?、それとも27インチ?それとも前後で傾斜してる??
悩める26インチ
2007/06/25 22:56
そういえば昨日の美ヶ原ですが、小柄な人は結構26インチのバイクが多かったです。
uz
2007/06/25 23:44
悩める26インチさん、ファニーバイクのフレームは、ファニーバイク専用設計です。
ツールドフランスでも、ルール改正前、タイムトライアルでは、使われてました〜(^-^)
因みにストレートの速さだけを考えるなら、24インチ、27インチなんて、ファニーバイクもありました(^-^)
この頃は、トライアスロン界でも、そんなファニーバイクや前後24インチのバイクもありましたよ(^-^)
自分の後輩が乗ってましたが、24インチのハンドリングは、メチャ怖かったです(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/06/26 11:10
uzさん、小柄な女性は、やっぱり、26インチが、多いんでしょ〜ね〜(^-^)
27インチ既存のフレームでは、アンカーから出てるみたいですが・・・
やっぱり、オーダーですかね〜
トレックからも小さいサイズのフレームが、出るみたいですけど・・・
ん〜?更に調べてみます。
成瀬のパンターニ
2007/06/26 11:18
既製の27インチで女性用で出てるのって、フロント・ギヤがトリプルなんですよね。競技に出ることは想定されていないんですよね。
悩める26インチ
2007/06/26 18:28
調査中ですけど、ジュニアの競技用で、少しあるみたいですね〜(^-^)
お金の事を考えなければ、MERLINで、チタンフレームをオーダーで、作るとか?もう少し安くてパナソニックのチタンフレームとか?ん?チタンばっかりだな〜(^-^)
アンカーオーダーフレーム作ってますね。
チタン、ちょっと高いけど、一生物だし、錆びないし、軽いし、乗り心地も良いし、お薦めですよ〜(^-^)
10年以上乗りつづければ、逆に他の素材のフレームより安上がりに成りますからね(^-^)
他の素材のこしらえバイクも調査中・・・
成瀬のパンターニ
2007/06/26 18:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
で、ファニーバイクって・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる