Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク100km抜け殻になった状態で・・・

<<   作成日時 : 2007/06/08 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

※写真は、夜に、UP出来そうだったら、UPします。

う・う・う・い・い・痛て〜・・・うずくまったまま、動けない・・・右弁慶の泣き所、左膝を打撲・・・動けない・・・

そのまま10分程過ぎたか・・・ダメだ、リタイヤしよ〜・・・少し冷静になり考える・・・

@このまま救護車を待つか?でも、何時来るか解らない?5時間以上かかるかもしれない。

A33km地点にある第1CPを過ぎたばかり、逆走は、出来ないから、64km地点にある第2CPまで、走るか?でも走れるか?

そんなこんな考えている内に、少し痛みが引き、ゆっくりと屈伸してみる・・・痛いが、このまま待っててもしょうがない・・・2CPまで、移動しよ〜っと覚悟を決めて走りだした・・・力は入らないが、何とかペダルを回す・・・行けそ〜だ、2Pまでは、がんばろ〜

っと思い走っていたが、”ガタガタガタ〜!”ん?パンクか?降りて確認すると、リアがパンクしていた・・・

”あぁ〜

無くなりかけた魂で、走りだしたが、完全に何処かに飛んで行った・・・

完全に、魂が無くなった・・・でも、2CPまでは、自走で行かなくてはいけない・・・痛いので、どっかり座り込み、補給食を食べながら、チューブ交換をする。

チューブ交換をしていると、uzさんが、走ってきた・・・少し話しをし、事象を伝えた・・・uzさんもスタート直後パンクしたとの事、人のこと言えないが、ちょっと元気がない感じ・・・

空気を入れるが、持ってきた携帯空気入れが、失敗・・・重さを考え、13cmくらいの1番小さい空気入れを持ってきてしまった・・・こいつでMTBのタイヤに空気を入れるのは、えらい時間がかかるし、大変・・・

10年間自転車に関する競技をしていて、始めてのパンク・・・空気も入れ終えたが、も〜ここで、眠ってしまいたい気分だ・・・

少しでも元気になる様に、補給食のケーキを食べてから、出発・・・

やっぱり、チェックポイントで、リタイヤしよ〜・・・

これだけ道が、ガレていて、遅いスピードだとブレーキは、かけっぱなしで、下ることになるので余計に手にダメージが来る・・・

波打つ様なコースでは、フロントのショックは、役に立つが、岩ゴロゴロのガレ場では、役にたっていない感じ・・・1.8インチのタイヤでは、満足に下れない・・・登りは、イイが、下りは最悪・・・

握力が無くなってきたので、坂を登り切った後、頂上付近で、1度足を着き、グーパーを繰り返す・・・手の痺れが軽減した後、下りだす・・・握力を少しでも回復させた後でないと、危なくて、とても下れない・・・

それでも何とかギリギリの状態で走り、64km地点第2チェックポイント近くまで、走ってきた・・・っと其処で、uzさんがパンクしていて、修理中、また少し喋った後、2CPへ向い何とか到着・・・

2CP手前で、考えていた・・・

”リタイヤしても、真中の道まで、下り、自走で、スタート地点まで、帰らないといけない・・・今居る場所は、スタート&ゴールから1番遠い位置だ・・・それだったら、来年のためにも最後まで、走るか?・・・”

っと言う気持ちと

”でも、やっぱり、リタイヤしよ〜”

っと言う気持ち・・・

2Pに到着したが、ただ何となく、”リタイヤします”っと言えず、とぼとぼと走りだした・・・足も痛いが手の感覚もない・・・登りは、イイが、下りはも〜どうしようもない・・・っと2CPをちょっと過ぎた所で、またまたパンク・・・最後のチューブに交換する・・・

そこで、また、uzさんが走ってきて、事象説明・・・修理用のパッチを持ってきてないっと話すとパッチを1つ渡してくれた・・・uzさん、ありがと〜ございます!(^-^)/・・・

また、小さい空気入れで、只管ポンピング・・・無くなってきた握力では、上手く空気が入れられない・・・そろそろ、ありさんは、ゴールしてる頃かな〜っと思いつつポンピング・・・

チューブ交換終了し、また、走りだす・・・”あ〜ゴールまだかな〜”・・・

登りは、そこそこ走り、頂上で、止まり、グーパーを繰り返し、下りは、無くなってきた握力で、必死にブレーキをかけ続け下る・・・

ホント登りより、下りが辛い、ダン・ダン・ダン・ダン・ダン!ダ・ダ・ダ・ダ・ダ!ダン・ダン!”あ〜ゴールまだか〜”・・・

第3CPまでは、14kmと短い距離だが、パンクもあり、凄く長い感じがした・・・”あ〜ゴールまだか〜”・・・

も〜とっくに、目標タイムは、過ぎてるし、3CPで、休もうか?ちょっと止まったが、また直ぐに走りだした・・・”ゴール、まだ〜”

3CPを過ぎれば、後20km程だ、同じ事を繰り返す・・・手は、痺れる、足は、痛い・・・

そんな状態で、最後の下りに入り、色々と考えていた・・・

ん〜?転倒やパンクで、満足に走れなかったけど、緑山の5耐に比べれば、楽なコースだったな〜?

来年は、対パンクに強い、太いタイヤを履いて〜・・・出来れば、ディスクブレーキに交換して・・・リヤにもショックが付いているフレームの方が、ベストかな〜?ま〜そこまでやると、お金もかかるし、フレームは、また、こいつで走るかな?

でも、下りを爆走してた人は、みんなリアにも付いてたもんな〜・・・エンドバーも長くて内側に曲ってるタイプだと、手のポジションを変えられて、イイのかな〜・・・

っと、来年へのリベンジ作戦を考えながらゴールへ!完走の感想は、”あぁ〜おわったよ〜”ま〜無事とは、言いがたいが、とにかく帰ってきた・・・

目標6時間30分、結果9時間、2時間半のオーバー、リザルトは真中より後ろだった・・・関門が、緩いにも関らず、700名中、100人程の人がリタイヤしていた・・・

機材の選択等、今回は、甘かった・・・でも、走らないと解らなかった事も今回走ってみて良く解った・・・

来年の目標は、7時間切り、サブ6、魂を無くさず走りきること・・・自分自身にリベンジです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
pantaniさん、お疲れでした。レース中のパンクは私も初めてです。
2CP過ぎてから両足が攣りまくりで、正直リタイヤも考えました。。。
その後、足の具合はどうですか?
uz
2007/06/08 19:25
ご心配ありがとうございます〜(^-^)uzさんも、パンク始めてだったんですか〜uzさんは、最初にパンクして、出鼻をくじかれた感じになっちゃいましたね〜
足ですが、右脛は、さほどでもなかったのですが、左の膝は、痛くて、昨日まで階段の登り下りがまともに歩けませんでした〜
でも、今日になって、やっと生活に、支障ない程度に回復したので、あと2,3日もすれば、練習できそうです(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/06/08 22:00
パンターニさん、怪我をしながらも「完走」お疲れさまです!リタイヤを考えながらもゴールしちゃうところがアスリートですね(^-^)
早く怪我を治して一緒に峠でもんでください!!
kagami
2007/06/08 22:14
今回のレースは反省事項が多かったみたいですね。今回のレースを肥やしにして来年は爆走してください。何事もなく完走すればサブ6も夢ではありませんよ!!
あり
2007/06/08 22:33
kagamiさん、ありがとさんです!(^-^)/周回コースだったら、ケガした時に、リタイヤしていたと思いますが、リタイヤするにも、林道1周なんで、何となく走っちゃいました〜!今週峠練お誘いするつもりだったので、残念ですが、もう少しだけ、治療に専念しますね〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/06/09 14:53
反省材料が、多かったです。ホント、ありさんと真逆な事をやってた気がします(ToT)
今回の目標は、漠然としたものでしたが、来年の目標は、サブ6!準備万全で、望みたいと思います!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/09 15:00
完走お疲れ様です!!!
転倒にパンクに本当 大変でしたね((゜Д゜;))!!
ガレ場って、ガタガタした道ですか?
膝が完全に治ったらまた頑張ってくださぃ♪
珍獣オリ檻
2007/06/12 02:38
オリさん、ありがとさんです!(^-^)/転倒パンクも今回は、色々準備不足が、招いた結果だと思って、反省しております。
ガレ場は、大きい石が、いっぱい転がっている所のことです(^-^)
膝の痛みは、消えてきたので、やっと練習再開、今週末またMTBのレースが、あるので、がんばってきますね〜(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/12 11:34
何か凄いレースですね。どうしてこんな過酷なレースに出るんでしょう。でも、このteamなら考えられますね。一度出たら病みつき間違いなさそうですね。でも、怖いです。ひたちなか、頑張りましょう。
kkmnbike
2007/06/12 23:56
ロードと違って、MTBは、自分と勝負している感じが好きで、スピード感もあって、辛いけど、凄く楽しいですよ〜(^-^)でも、やっぱり下りは、今でも怖いです・・・『えっ!?こんな崖みたいな所、突っ込んで行くの?』レース前試走では、何時もビビッて震えが止まりませんからね〜(^o^)(^o^)(^o^)
kkmnbikeさんもMTBど〜ですか?怖いけど、面白さも倍増ですよ!(^-^)/
ひたちなか、TTT、楽しみですね〜(^-^)可能な限り、足を引っ張らない様、がんばりま〜ッス!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/13 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフディスカバリー・クロスマウンテンバイク100km抜け殻になった状態で・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる