Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールドジャパン:ひたちなか:カテゴリC・・・

<<   作成日時 : 2007/07/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

JCRCは、振り分けクラスの”X”では、なく”C”からの参加・・・
ま〜身の程をわきまえず、実業団登録もしてしまったので、ま〜今回は、色々と、お勉強〜(^-^)

初、個人ロードだったが、お知り合いのhideさんとスタート直前まで、だべっていたので、リラックスしてました(^-^)

H『今日は、ど〜するんですか〜』
P『ん〜?ど〜しますかね〜?でも、TeamARIですからね〜』

1周試走をし、3列目くらいの位置でスタート!向かい風になった所で、先頭になるが、鬼引きじゃなくて、ローテーションに加わり、前の方で走る・・・

1周目、3番手くらいだったか?『ん?なんで、ここで、スピードを上げるのかな〜?やっぱり、みんなが、見てるからなのかな〜』
※スプリント賞が、あったとは、レース後、しりました〜!(^o^)(^o^)(^o^)

裏の向かい風では、みんな、あまり引きたがらないので、前に出てみるが、ローテションには、なってない感じ・・・

ちょこちょこ、動きはあるものの、真っ平らのオーバルコース、数人で、逃げても70人が、ちょっとスピードを上げれば、直ぐに追い付いてしまう・・・

多少辛いが、前の位置をキープし、走る・・・っと・・・思っていたら、30kmのレース、後2周だ、スプリントに反応して、先頭の方で、通過・・・

ちょっと辛いが、そのまま前方をキープ!っとそこで

『ガラガラ、ド・ド・ドッシャ〜!』

ん?後ろを振り返る・・・

『ガシャガシャガシャガッシャン!』

あ〜あ〜あ〜真ん中より後ろは、凄い事になってる・・・

みんな『あ〜あ〜あ〜大丈夫か〜?』っと言いつつ一瞬、スピードが落ちた物の、直ぐにスピードが、上がった!

ん、何だか?みんな位置取りしているのが解る・・・最終コーナーで、前に上がって行き、コーナー出口、だんだんとスピードが、上がって行く・・・

『ふっ(*^m^*)ふっ(*^m^*)ふっ(*^m^*)ふっ(*^m^*)なんだか?楽しいぞ〜(^-^) 』

ゴールスプリントの位置は、イメージしていた、空いているアウト側の2列目くらい・・・
その位置をキープ出来た(^-^)

『ふっ(*^m^*)ふっ(*^m^*)ふっふ〜』

まだかな〜?まだかな〜?まだかな〜?

内側から、『行った〜!』外側も反応!『GO!(^O^)/』

『ん〜!?』1列目が、ハスッタのか?目の前で、後輪が、フラフラ〜っと右左!

『ヤバ!ハイサイド!』

『ダッシャン!』

『うぁ!』何やら、赤い液体が飛び散る!

大きく避けると後ろからぶつけられると思い、かすめる様に右ギリギリをかわす!

その数秒の瞬間に内側から、一気に行かれていた・・・追うが、届かない・・・

1度落ちたスピードでは、2人程を抜かすのがやっと・・・

ん〜?あまり大きな声では、言えないが、密かに狙っていたので、残念(´・ω・`)ではあるが

最善尽したし、ケガも無かったので、よしとしよ〜!

調子も良い感じだし!(^-^)次、1時間半後は、チームTTだ!(^-^)/

p.s.
すいません!女性の写真が、多すぎて、編集中・・・今暫く、お待ちください(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロードレースはやっぱり怖っい〜ですんね。
怪我なくてよかったよかった♪
Keiko
2007/07/03 08:04
2回も落車事故があったのですね。。
事故に遭った方は辛かったでしょうが
よけれる位置取りも大事なのでしょうね。
LEO
2007/07/03 10:08
Keikoさま、結構怖かったですよ〜
実力別けされた、ロードレースで、オールフラットのオーバルコースじゃ70人全員が、1つの集団で、走ることになりましたからね〜
ま〜ホント、落車に巻き込まれなくて良かったです(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/07/03 12:08
LEOさん、そうですね〜前に居る時は、落車のリスクが、少ないですけど、後ろに下がって飲み込まれた時は、走るのは、楽ですけど、リスクは、増加しますよね〜
後ろに居る場合でも、多少風を受けてでも端を走るとかしないと、怖かったですね〜
飲み込まれた時に、前で落車が、あったら、そのまま突っ込むしかないですもんね〜・・・
成瀬のパンターニ
2007/07/03 12:20
やっぱりロードレースはガンガン鬼引きした方が安全ですよ。先頭から5人以内にはいたほうが安全ですね。積極的に先頭を引く人で下手な人はいないですから。
とにかくみんな無事完走でよかったです。
あり
2007/07/03 17:04
やっぱり、ガンガン鬼引きですか〜(^o^)今回は、色々試したかったので、そこそこ積極的なつもりでは、いましたが、次回は、もっと積極的に行こうと思います!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/07/03 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールドジャパン:ひたちなか:カテゴリC・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる