Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS レーサー時代・・・

<<   作成日時 : 2007/07/13 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

BBQの時、ちょっとレース(4輪)の話しで、kagamiさん、ランボちゃんと、盛り上がったので、昔4輪レースをやっていた時の話しを少し・・・

ザウルスJrカップ:初年度:多い時で、60台以上のエントリーが、あった・・・

予選は、セカンドロー(3番か4番)が、定位置だったが、自転車と違い、スタートが下手くそで、後ろの列(5、6番)にまで、抜かれる始末・・・

そこから、前を追い上げ、順位を上げてもTOPには、届かず、お立ち台に上がるのが、やっと・・・

画像

何時もそんな展開でした〜(><)

シリーズ総合は、結局6位で、『よし!来年は、チャンピオンだ!』と次年度シーズンが、開幕・・・

32GT−Rで、N1耐久のドライバーっと言う話もあり、現物支給で、エンドレス、その他、小口のスポンサーも見つかった・・・

東北シリーズにも参戦、西仙台ハイランド、始めてのコースで、地元のドライバーも多い中、入賞し、全てが、揃い、良し!これから!って時だった・・・

しかし、バブルが弾けた、翌年でもあったため、N1の話は、パーになるし、仕事の収入も減り、続けることは、不可能になったので、レースを断念・・・

モータースポーツは、お金が無いと始まらないスポーツなので、別に、僻みとかじゃなくて、貧乏人は、そこそこ速いんじゃダメ、信じられない!ってくらい速くないと上へは、上がれない・・・

そう言う意味では、そこそこ速かった自分程度じゃダメだったって事ですね(^-^)

ポンコツF3で、そんな勝ち方をして、プロになった人もいたし、社長の●を売って、レースを続けた人とかもいた・・・

画像

ザウルスJrで、動くシケインっと呼ばれていた、某製薬会社のご令嬢は、ステップアップして行った・・・

そのご令嬢が、ステップアップして行った理由が、凄かった!

『ザウルスJr だと、台数が、多くて予選通過出来ないから、上に行くことにしました〜(^-^)』

もう1つ思い出した・・・ご令嬢が、始めてレーシングカー(ザウルスJr)に乗った時、エンジンスターターのボタンのことを・・・自信満々に、こう言った・・・

『これは、ラジオのスイッチですね!』・・・

1度、上に上がったご令嬢のレースを見たが、筑波で、4周目には、全員にラップされていた・・・

上に上がっても動くシケインは、健在であった・・・

『みなさん、危ないですよ!あんなスピードで、走って〜』

お坊ちゃんやご令嬢仲間の中では、車の運転が上手かったのだろ〜

お前が危ないんだよ!とは、誰も言えなかったらしい・・・

ん?自分じゃなくて、ご令嬢の話になっちゃいました〜(^o^)(^o^)(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
動くシケインですか〜。(笑)それで上のクラスに行くなんて。。。車のレースはお金があれば何でも出来る世界なんですね〜。
あり
2007/07/14 09:30
pantaniさん
私は富士のフレッシュマンにパルサーで出てたんですよ。近藤マッチが出てきたときです。
シリーズ3位になってグラチャンの前座のスーパーシルエットにシルビアででて、その後グループAにスカイラインで出てました。中嶋悟や鈴木アグリと一緒に走ったことがありました。覚えてますか「空飛ぶ煉瓦」っていうキャッチでボルボが優勝したときです。全国転戦で仕事がつぶれそうになったんで、やめました〜
uz
2007/07/14 09:41
ありさん、そ〜ですね〜ま〜動くシケインでは、更にそれ以上のクラスに上がるには、国際ライセンスの取得がいるので、無理ですけど、そこそこの腕があって、スポンサー含め資金を集められれば、日本の頂点のレースくらいには、参加出きる可能性は、ありますね〜(^-^)
ま〜逆を言えば、お金が無ければ、何も出来ない世界です(´・ω・`)
成瀬のパンターニ
2007/07/14 11:01
クルマでレースの経験がある人って、やっぱりスピード感覚が違うんでしょうね。自転車でもタイトな下りコーナーをビンビン攻められそうな気がします。うーん、僕には恐い。
yama
2007/07/14 11:10
おぉ〜(^0^)uzさんもやってたんですね〜!知りませんでしたよ〜!
uzさん、そのころの事は、覚えてますよ〜自分がレースを始めるちょっと前のころですよね〜!
グループAで、スカイラインだったら、uzさん、いい所まで、行ってたんじゃないですか〜!(^-^)/
4輪、続けるには、いかにどれだけの物を犠牲に出きるかになってきますよね〜
そ〜そ〜!kagamiさんやランボちゃんも4輪レースやってたんですよ〜!(^-^)/
4輪→自転車やトライアスロンって、やっぱり、スピード感や競う事が、みんな好きなんでしょ〜ね〜(^-^)
uzさん、4輪レース、コンビで、でましょ〜か?勿論車と資金は、uzさん、持ちで〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/07/14 11:44
おぉ〜!yamaさん、そっちでは、良い練習相手見つかりましたか〜!(^-^)/
> ビンビン攻められそうな気がします。
yamaさん、そ〜でもないですよ〜
MTBの下りなんか、恐ろしくて、毎回ビビリながら走ってるし、ロードレースの集団走行も恐ろし〜ですよ〜
((((;゚Д゚)))
yamaさん、こっちに来る時は、言って下さいよ!その時は、ヴィランク、自衛隊コンビと一緒にお待ちしてますから〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/07/14 12:01
パンターニさん、uzさんはすごい経歴の持ち主なんですね!N1やらグループAなんて、私達とは次元が違います(^^;;
しかし、車のチューニングはお金がかかる!
その点自転車は、体にも地球にも財布にも優しい最高の趣味ですよね(^-^)
kagami
2007/07/14 20:47
クルマのレースやっていた人の話は周りで初めてで、いきなり5人くらい経験者が身近にいたとは。。。
そのころはメジャーなスポーツだったのですか〜?
Leo
2007/07/15 02:00
kagamiさん、何処のクラスだとしても、そこのクラスで戦える体制が整えられるか?の問題だと思うので、種別やクラスは、あまり関係ないと思いますよ〜(^_^)きっと何かを極めることが出来たなら、他のこともうまく出来ると思ってます(o^v^o)自転車は、自分がエンジンだから、チュ〜ンも大変だけどおもしろいですね〜(^-^)
成瀬のパンタ〜ニ
2007/07/15 11:21
Leoさん、自分もこんなに4輪経験者が、いるとは、びっくりでした〜(^-^)みんな、男の子ってことですかね〜?v(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/07/15 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
レーサー時代・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる