Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールドジャパン:ひたちなか:4時間エンデューロ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

で、次は、4時間エンデューロのリレー・・・

3人で、4時間走りますが、第1走者が2時間、あとの2人が、1時間づつ走ると言う作戦・・・

2時間エンデューロもあるので、その列車に乗っかる作戦です・・・

で、2時間を走ることになったが、調子も良かったので、集団に居るだけだったら、2時間くらい行けるだろ〜っと思っていた・・・

TTTが終わり、直ぐにエンデューロが、始まった・・・

チームからは、Aチーム:kakamiさん、Bチーム:自分、Cチーム:Mマゾさんが、2時間を担当・・・

数百人が、一斉にスタート!前に上がると、某強豪チームがローテションしているので、そのローテに加わり順調に周回を重ねる・・・

前が詰り、飲み込まれると、また前に出てローテに加わる・・・

kagamiさんは、ローテとは、別にス〜っと上がって、引く、Mマゾさんも第一集団にいる・・・

足もよく回っているので、ローテに入り周回をこなして行く・・・

今日は、調子いいな〜何て思いながら、順調に40分が経過・・・

『ん?ちょっと足がだるい・・・』ローテから外れ、後ろで足を休める・・・

『ん〜?』足を止めてもダルさが抜けない・・・

50分が経過・・・前がちょっと詰まって、ブレーキをかけた瞬間、右足が痙攣・・・酷い痙攣では、ないが、それよりなりより、足が、ダルい、貯まった乳酸が全く除去出来ない・・・

エンデューロでは、たいしたペースで、走ってる訳じゃないのに・・・

もう直ぐ、1時間、集団後方で、足を止めても全く乳酸が除去できなくなっているっと言うか、貯まる一方・・・『ヤバイな〜・・・』ピットのBeeさんに無線で報告・・・

P『足が、動かない!交代出来ますか?!』

B『交代ですか?』

P『交代です!』

がんばれば、あと1周は、出来そうだったが、それだと、集団前方でピットに入る事は出来そ〜もなかったので、重たくなった足で集団前方に上がりピットに飛び込んだ・・・

ぱちもんさんに交代、ダッシュして、集団を追って行った・・・

自分でもオーバルコースでの集団にだったら、2時間くらい、充分残れると思っていたのに、補給も水分も摂っていたのに足は、終ってしまった・・・

情けなくて、しかたが無かった・・・

2時間組のいる団体には、ぱちもんさんも追いつかず、ほぼ1人旅となってしまった・・・1口○○まで、させてしまって・・・

Beeさんが、2時間走る事になり、ぱちもんさんと交代・・・

Beeさんの周りにも誰も居なくて、ほぼ1人旅・・・

ぱちもんさん、Beeさんは、単独で激走してくれた・・・感謝の気持ちで、いっぱいになった・・・

2人のお陰で、Bチーム5位入賞!Aチーム、Cチームもみんな良い走りをしてAチーム1位
Bチーム2位!と皆自分以外は、素晴らしい走りだった・・・

最後全員で、お立ち台に立てた時は、嬉しかった(^-^)でもやっぱりショボイ走りしか出来なかった自分が、情けなくてしょ〜がなかった・・・

今回3レース走ってみて、自分の得て不得手が、解っていた部分もあるが、はっきり見えてきた・・・

もっと強くならないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
痙攣はナトリウムの大量摂取ですぐに回復しますよ〜。
暑かったし、汗かきタイプは、スポーツドリンクだけでは間に合わないと思います。
練り梅オススメ(^O^)
Leo
2007/07/05 00:38
Leoさん、実は、特大の練り梅も接種してたんですけどね〜学生時代から、痙攣癖が、あるんですよね〜
色々試しては、いるんですけどね〜
成瀬のパンターニ
2007/07/05 01:14
いや〜。私の人選ミスでした。やっぱりカテゴリレースを走った人はアンカーにするべきでした。アンカーなら足も攣らなかったと思います。今回の失敗を教訓にして次回のレースに生かしましょう!!
来年はワン。ツー。スリーですよ!!(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2007/07/05 04:21
パンターニさんには感謝です。
あんなに追い込んだことありませんから(笑)
しかも、クラス、TTT、4時間と120kmぐらい走っらせてもらいました。得した気分です。(笑)
それと、写真ですが倒れこんだ時の記憶があまりありません。写真を見るとなんだかお漏らしたような・・・。
でも、レーパン濡れていませんでしたから、お漏らししていませんよ。きっと(笑)
Bee
2007/07/05 09:21
いえ、いえ、ありさん、自分も走る前は、調子も良いし、2時間、問題なく走れると思ってましたから〜(f^^)
来年は、TTT、エンデューロ、独占しましょ〜(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/07/05 09:42
痙攣は急にくることありますよね。昔、沖縄で痙攣したときは自分でもびっくりしました。なんか冷静にみてて自分の右足の筋肉が勝手にビクビク動いてる姿が妙に印象にのこってたりします。
横山
2007/07/05 09:46
Beeさん、すんません!今回は、お役に立てませんでしたが、次回、必ず良い仕事が出来る様精進します。
で、あの写真は、お漏らしと言うより、死んでひっくり返ったカエルを連想しました〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/07/05 09:51
極度の追い込み→失禁...
だとてっきり思っちゃいました(~m~)
みんなでヘルメットの上にしてる赤とか黄色のシャンプーキャップみたいなのは、なんですか??
これも、とっても笑える映像でした(^_^)//

涼しくなったら、怖くないロードレースに出たいんですけど、お勧めのレースありますか?
Keiko
2007/07/05 09:55
横山さん、すんません!1口○○まで、追い込ませてしまって・・・よかったら、次回もご一緒させて下さいませ!
痙攣癖は、学生の時からで、ま〜成れてしまってるんですが、今回はその元とも言える乳酸がど〜にもこ〜にもなりませんでした〜・・・
成瀬のパンターニ
2007/07/05 10:02
やっぱり、カエルより、そっちを想像する派が、多いのかな〜(^o^)(^o^)(^o^)

keikoさま、やっぱり、いけてませんよね〜あのシャンプーキャップは(^-^)あれは、数分間隔で、違うクラスが、スタートして、同じコースを走るので、参加クラスが、解る様に被ります!(^-^)/

お薦めですか?エンデューロは、出たことあるんでしたっけ?出たことが、ないなら、最初は、エンデューロが良いと思いますよ(^-^)、昭和記念でやるエンデューロとか?あとこれからだったら、富士100k200kとかが、好いと思います(^-^)!
成瀬のパンターニ
2007/07/05 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールドジャパン:ひたちなか:4時間エンデューロ・・・  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる