Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS Fuji FinePix S602・・・

<<   作成日時 : 2007/07/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サーキットで、走るチャリを撮影するには、Canon L4では、限界があり、デジカメ一眼レフが、欲しくて、色々調べていた・・・

Canon EOS Digital X ・・・レンズキットで、7〜8万

Nikon D40X・・・レンズキットで、6〜7万

現在のエントリーモデルとして、この2つが、上がった・・・

この2つだったら、少し高いけど、Canonが良いな〜(^-^)カメラ屋で、散々弄くったりして・・・(^-^)

大きい家電屋だったら、PCのプロバイダーをYhooに変える約束をすれば、3万の割引券が貰えるから、3〜4万で、デジタルXも手に入るな〜・・・

ん〜?でも、ほぼBLOGで、使う写真なんで、ど〜するか〜?買っちゃうかな〜っと、価格.comで、色々調べていた・・・

ん?古い機種だが、面白いカメラを発見!(^-^)

画像

Fuji FinePix S602・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500810117/

シャッタースピードや連写機能は、現在のそれとあまり変わらない・・・

ま〜自動で、連写のピントを合わせ続けることは、出来ないし、画像数も多く無いしね!でも、販売から5年経ったにもかかわらず、現役で使っている人も多いし、ユーザー満足度も凄く高い(^-^)

スタイルも気に入った(^-^)

勿論、5年以上経っているので、生産中止になってるし、オークションも見ていたが、結構良い値で、取引されている・・・ちょっと、諦めていた・・・

しょ〜がない、デジタルX買っちゃうか?

画像

少しカメラの事を忘れていて、偶々立ち寄ったハードオフで、S602発見!値段も、当時の値段の10分の1くらい!箱、その他パーツも綺麗に揃ってる!

『おぉ〜これは、運命だ!』ってことで、買っちゃいました〜(^-^)

Sさんには、BLOGやる前は、全く写真なんて撮らなかったくせに、すっかり、カメラ小僧になっちゃたね〜とか言われてる・・・

でも、写真は、下手くそで、センスもないけど・・・

ま〜レースの写真は、Sさんよろしくお願いしま〜す!(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラはなれないとスピードあるものを撮るのは思っているより難しいですよ。
ピント、絞り補正、画角、表情すべてのことを一瞬にしてやらないといけませんから。
それと参考にしてみればわかりますが、今回のひたちなかのALL SPORTの写真と前回のアミノカップの写真では明らかにカメラマンの腕が違います。
アミノのカメラマン上手。ひたちなかのカメラマンはちょっと・・・・。あれじゃ売れませんね。
もちろんマウンテンバイクの方アクションがあるので言いショットは撮れますが、それにしてもひたちなかはもうちょっと何とかして欲しい。ゴールスプリントのシーンなんかぜんぜん駄目。
Bee
2007/07/06 14:43
動いてる物は、ホント難しいですね〜止まってる物なら、撮り直しも出来ますけど、レースだと、その場、その時で、撮り直しも出来ないですもんね。
ひたちなかの写真は、まで見てないですけど、確かにアミノの写真は、良かった!(^-^)動きとか表情とか、素人の自分が見ても流石だな〜って思いましたよ(^-^)
動いてる物をマニュアル操作で、撮るのは、まだ、出来そうにもないですが、静止物から、だんだん成れていこうと思っています。
Beeさん、好い悪い問わず、気が付いた事があれば、遠慮なく、ご教授お願いしますね〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/07/06 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fuji FinePix S602・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる