Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗鞍ご報告パートA:レース編・・・

<<   作成日時 : 2007/08/27 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

乗鞍ご報告パート@:土曜の出来事を飛ばし、乗鞍ご報告パートA:レース編・・・から・・・

みんな、携帯の目覚まし時計を4:00にセットしていた・・・

『青海苔バリバリ付いてるよ〜!青海苔バリバリ付いてるよ〜!』って!誰の目覚まし音楽だ!

バイクジャージに着替え、寒いので、上から、フリースのジャケットにカーゴパンツをはいた・・・

画像

※今年、チャンピオンクラスは、272人の参加、例年より、少し多い・・・

4:30 朝食・・・

5:30 みんなを車に乗せ、会場入り、ありさんに昨日受付したゼッケン等を渡す・・・

5:50 ボチボチ、自転車を並べ始めていたので、ありさんにも連絡し、バイクを並べた・・・ありさんと共に、チャンピオンクラス、最前列をキープしたが、40歳〜のクラスは、既に、10列目くらいまで、並んでいた・・・ま〜40歳〜のクラスは、1000人近い参加者なので、場所取りも大変だ・・・

山頂に上げる荷物を預けに行くと、マルさん発見!
P:『どうですか、調子は?』
○:『いいですよ〜!(^-^)』

画像

ん〜!自分とは、違い、良い練習を積み、乗鞍へ来たみたいだ!(^-^)

6:30 殆ど、並ばないトイレで、軽量化を済ませ、ローラーで、UP開始・・・並べるバイクの他に、ローラー用のバイクを持ってくるのは、乗鞍の基本?

7:00 UPを済ませ会場へ・・・しかし、チャンピオンクラスの前の方は、そうそうたるメンバーだな〜

画像

ありさんやそのお知り合いの方と暫し団らん・・・

アミノカップでは、何時も、ありさん、Beeさんと、TOP争いをするODJさん、今回は、ロードでの挑戦で、穏やかな口振りだが、気合いが入っているのが、解る!(^-^)/
※ODJさん、そろそろ、Team ARI に、入りませんか〜(^o^)(^o^)(^o^)

7:20 スタート位置への移動開始・・・自分ごときが、チャンピオンクラス最前列のど真ん中だ!最初のカーブまでは、殆ど、平坦と言っていい、緩〜い登りが、400mほど続く・・・

スタート前、心拍計を付けてないのに、CS100が、心拍100オーバー?隣のせきなおさんの心拍でした〜(^-^)

7:29〜 カウントダウンが、始まる・・・10・9・〜3・2・1・バン!

クリートも一発!力も入る!『イケ〜!!!』って!誰も前にいない?

画像

※左より、ありさん、せきなおさん、自分、画面右には、村○さん・・・

どんピシャ!スタートが、決まった!後ろを振り返ると『うふぉ〜!』チャンピオンクラスで、先頭に立ってしまった・・・

後ろにピッタリ張り付かれたが、誰も、前に出てこないので、そのまま先頭を引く・・・

『いいや、行っちゃえ!』先頭のまま、最初のカーブに突入し、本格的な登りが始まる・・・

みんなもの凄いスピードで、上がって行く・・・カーブから、200mほど上がったところで、ちょっと縦長の列から固まった集団が、行く、ありさんの背中が、見えた・・・

画像

※写真をクリック↑我ながら、見た目は、スゲ〜速そうだ!(^o^)(^o^)(^o^)

ま〜ここからは、抜かれるだけだが、調子は、悪くない、5km程が過ぎ、周りと抜きつ抜かれつが、始まる・・・

斜面がキツイところで、抜かれ、加速する場面で、抜き返す・・・コース3/1の程のところに、ある1P給水ポイントで、タイムを見ると、去年と同じか?それよりも速いスピードで、上がってきている?練習は、出来てなかったので、そんなに無理してる感じでは、ないけど?

『行けるのか?』周りとペースを逢わせたまま、半分も通過!去年より、速い!そのまま2Pも通過!80分は、切れそ〜だ!でも、乗鞍は、ここから、急勾配の区間・・・26インチバイク、38T*27で、無理せず、上がって行く・・・

急勾配の区間は、綺麗に舗装されていて、上がりやすくなっていた・・・

急勾配区間も順調に、通過!・・・

残り5kmの看板が、見える・・・空気は、薄いが、息は、整っている!プッシュ開始と思ったが、加速出来ない?足が、少し重いか?でも、80分切りは、狙えるところなので、上げられないまでも、落とさない様、意識して走る・・・

残り4km・・・行けるか?同じスピードで、淡々と上がる・・・

残り3km・・・を過ぎた・・・ここまでは、内容もペースも悪くない、息も整っている・・・

しかし・・・足が、動かなくなってきた・・・でも、解ってる・・・ヤビツの距離くらいまでなら、充分納得のいくタイムで登れるが、1時間を経過し、動かない足・・・練習不足だ・・・1時間20分は、練習をしていれば、行ける時間だが、今回は、1時間で、売り切れた・・・

画像

※ドンピシャのスタート!(^-^)

残り2km・・・完全に潰れた状態・・・意志とは、逆に足をペダルに乗せてるだけで、まったく力が入らない・・・残り1km・・・少しは、元気が出ても良いと思うけど、何も出来ない・・・

そのままゴールへ・・・84分・・・去年より、6分も遅いタイム・・・勿論、乗鞍ワースト記録だ(><)・・・

これで、来年、チャンピオンクラスには、出られなくなった・・・

山頂で、牛○さんを発見!

P:『ど〜でした!?』
牛:『6位でした(^-^)』

牛○さんは、終盤数キロまで、TOPグループで、走っての6位!乗鞍では、特に強いですね〜58分ってタイムも凄すぎる!(^-^)/おめでとさんです!(^-^)

ありさんは、ベストタイムをだしたのに、ちょっと残念そ〜な感じ・・・
でも、年代別だったら、2位のタイムだし!その負けん気は、やっぱり、凄いです!(^-^)

一緒に練習した☆くんは、年代別:3位!(^-^)よっし〜さんとは、会えなかったけど、2位!2人ともおめでとさんです!(^-^)

画像

※MTBで、参加のJYONくんも、仕事が忙しく、3時間オーバーのワースト記録・・・4000人それぞれの、乗鞍があります(^-^)

みんな、速え〜な〜

それと、hirameさんと、逢えるのを楽しみにしてたんだけど、居なかったな〜元気にしてるかな〜・・・

今年の乗鞍、終盤売り切れて、終わってしまったけど、色々見えてきた・・・

悪い状態の時は、スタートダッシュも出来ないので、悪い状態では、無かった・・・

通勤バイクだけの練習では、1時間までは、普通に走れるが、1時間以上は、走れない・・・

土日の練習を積めは、1時間半は、動ける様になるので、やはり、通勤バイク+土、日、そこそこの距離練習もしていかなくては、いけない・・・

ま〜あたり前か・・・

画像

腰に手を廻そ〜かな〜?っとも思ったが、Sさんが、カメラマンだったので、それは、止めておいた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
来年はいってみた〜い
左手がブラ〜ンとしてるのは、不自然ですよ!
uz
2007/08/27 19:40
uzさん!だって、Sさんがカメラ撮ってるんだから、そんなこと出来る筈が、ないじゃないですか〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/08/27 19:56
お疲れ様!
途中まで良さそうだったのに、残念でしたね。
それにしても冷静な事後分析!!尊敬しちゃいます。
久し振りにどこか一緒に走りたいものですねぇ
MMazo
2007/08/27 22:21
いえ、いえ、MMazoさん、たった20〜30分の短い練習を日に2〜3回でしたから、分析と言うより、当たり前の結果でした〜(><)
ただ、来月の実業団(クリテ)に向かっては、そんなに悪い状態では、ないと思ってます(^-^)
偶には、ちょっと、ゆっくり目で、話しながら走りたいですね〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/08/27 22:48
乗鞍お疲れさま。アップ用の自転車持参は参考になりました。来年は行ってみたいです。
Bee
2007/08/28 05:29
Beeさん、ありがとさんです(^-^)
ありさんと少し話しましたが、来年また、抽選だったら、チーム単位の申込をしましょ〜!(^-^)/
当たったら、全員で、乗鞍、外れたら、みんなで、鈴鹿に行ってTTTやりましょ〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/08/28 07:26
とにかくお疲れ様です。
私も来年でたくなりましたわ。
ぱちもんレーサー
2007/08/28 09:43
やっぱり一緒に写真を撮ったんですね〜。
鼻のしたが。。。(笑)
あり
2007/08/28 21:30
ぱちもんさん、日々忙しい中での参加だったので、ホント疲れました〜(^o^;)
乗鞍、仮設トイレもないし、抽選になっちゃうし、大会自体の運営は、良いとは、言えませんが、でもやっぱり、乗鞍は、魅力があります!(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/08/28 23:06
ありさん、すんませ〜ん!(^o^)

一番最後、並んでなかったんで、撮ってしまいました〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/08/28 23:08
Pさんのレポートだけは、すみません。最後の写真だけ、何度もズームして読ませて?いただきました。男として右か?左か?は、しょうがないとして、流石乗鞍のモデル?クライマー体形ですなー。家の○○さんは、スプリンター通り越して、競輪選手並み。
kkbike
2007/08/30 00:05
写真写りは、あまりよくないけど、白い子は、綺麗でしたよ〜(^o^)
茶色い子の方は、スタイルが、よかったかな〜(^-^)
来年は、kkbikeさんも乗鞍行きましょうね〜!(^-^)/
今度の定例会は、○○さんも連れてきて下さいね〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/08/30 21:52
抽選当たって、キャンギャルと写真撮りたい〜。
Bee
2007/08/31 09:42
Beeさん、来年乗鞍は、チームで申込たいですね!(^-^)
来年は、みんなで撮影会しましょ〜!(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/08/31 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗鞍ご報告パートA:レース編・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる