Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの事故・・・

<<   作成日時 : 2007/09/10 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今朝、研究所の近くだった・・・

T時路、片側2車線で、左車線は、殆どが左折する車・・・

信号は、青だったが、そろそろ変わるかな?ってタイミング・・・

左は、歩道で、その歩道の更に左は、店舗の駐車場がある・・・

何時も込んでいるその信号まで、あと20m・・・

とろとろと進、車の横をすり抜けていた・・・

っと、そこで、右前の車(リッターカー)がウインカーを出したので、信号左に曲がるんだなっと思っていたら・・・

スッパ!っと左に切り込んできた・・・

完全に巻き込みで、車にぶつかり、転倒・・・

ぶつかった時に、ハンドルと車の間に挟まれた、右手の甲から、少し出血、今になって多少腫れただけの外傷で、大したことは、無かった・・・

雨用のMTBのハンドルは、逆を向いていたが、問題は、無かった・・・

運転者は、50〜60歳のおばちゃん・・・

左折しようとしていた、前の信号が、赤になりそ〜だったので、慌てて、左の駐車場から、ショートカットするつもりだったらしい・・・

しかし、死角になる位置では、無かった・・・完全にサイドミラーは、見ていない・・・

ま〜直ぐに降りてきて、『すみません!大丈夫ですか?!救急車呼びますね。後、警察呼ばないといけませんね。』

っと、事故後の対応は、良かったので・・・

『ホントは、警察とか呼ばないといけませんけど、ケガも大した事ないから、いいですよ』

っと、言いながら、MTBのハンドルを直し、研究所へ向かった・・・

最後に『左折する時は、左のミラー見ましょ〜ね』っと言った・・・

こんな、おばちゃんには、『気をつけましょ〜ね』っと言っても無駄で、具体的なアドバイスをした方が、良いと思った・・・

10年、ほぼ毎日、自転車に乗っていていれば、事故にも何度かあったけど、何時もは、直線している所を、車・自転車・人が、突っ込んでくるパターンだったが、巻き込みは、今回が、始めて・・・

リジットのMTBじゃなくて、ロードだったら、少なくとも、ホイールは、おしゃかになってたし〜・・・ま〜自分も気をつけないとね〜(><)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜
ちゃんと警察対応しなきゃだめですよ〜
後遺症もあるし、ましてホイールだめになったんだから!!
uz
2007/09/11 00:09
怪我がたいしたことはなかったからよかったですが、痛みは後からでてくるので警察を呼んで処理だけはちゃんとしておいた方がいいですよ〜。
あり
2007/09/11 05:24
こんばんは。

パンターニさんカラダ大丈夫ですか?。高齢者ドライバーは本当に見てないですよね。3ヶ月前僕も事故って自転車潰しました・・・・・。
UC
2007/09/11 19:21
uzさん、ホイールは、もしもの話で、丈夫な通勤用MTBは、何ともありませんでした〜(^-^)
成瀬のパンターニ
2007/09/11 20:59
ありさん、ロードだったら呼んでましたが、ケガは把握できていたのと、自転車は、無事だったので警察入れませんでした〜(^^)>
成瀬のパンターニ
2007/09/11 21:20
UCくん、今日精密検査も受けましたが、何ともありませんでした〜(^-^)
UCくんは、自転車つぶしちゃったんだね〜
相手の保険で、新しいバイクを買えたとしても、愛着のある自転車が、潰れるのは、悲しいよね〜(ToT)
成瀬のパンターニ
2007/09/11 21:24
怪我は本当になんともなかったんですか〜。身体、自転車とも軽症でよかったですねぇ〜。愛着のある自転車がつぶれるのは本当に悲しいです。ぼくのNEW BIKEはつぶしてしまったLOOKにくらべ高性能とのことですが、いまだにLOOKのほうが乗りやすかったなぁ〜、と思っています・・・。お仕事、お忙しそうですが、通勤にはくれぐれも気をつけてくださいね。
上溝のヴィランク
2007/09/11 21:37
ヴィランク〜ホント、ケガは、大したこと無かったんだけど、仕事のストレスや、大好きな、辛いもの、酸っぱいもの、コーヒーのせいで、胃が荒れていると言われてしまいました〜(´・ω・`)
バイクは、確かにそ〜だよね〜高ければ良いって訳じゃないもんね〜”此奴とならやれる”って気持ちにさせてくれるのが、1番大切だよね〜(^-^)
また、明日から、気をつけて通勤バイクしま〜ッス!「(^^; )
成瀬のパンターニ
2007/09/11 21:56
あまり無理しないでくださいね。
2001年に自転車作ってすぐに事故して、やっと乗れるようになったのは2005年ぐらいからです。
ちょっとした事故でも後遺症になりました。
Bee
2007/09/12 21:05
Beeさん、了解です(^-^)
ま〜今は、仕事で多少無理して、自転車は、無理しない程度に、ボチボチ続けて行きます(^-^)
ここ5年くらい事故は、無かったんで、ちょっと油断があったのかもしれません(><)
成瀬のパンターニ
2007/09/12 22:30
わー、大丈夫ですか??
気をつけてくださいね〜、パンターニさんだけの
体じゃなんですから〜(^_^;)
うに
2007/09/14 10:05
うにさん、了解です!(^-^)/
自転車の事故で、家族を路頭に迷わす訳には、いかないですからね〜
生命保険だけは、高いのに入ってますけどね〜(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/09/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの事故・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる