Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS チームリーダとは・・・

<<   作成日時 : 2007/12/21 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新しい職場でのチームの話しだが、最近の頭痛の種・・・

現部署のリーダーだが、仕事が遅い、発言しない、プレッシャーに弱い、フォロする立場なのに、フォロしないどころか?フォロばかりされている・・・

ま〜自分の場合、社員じゃなく、フリーの年俸制なので、自分の事だけ考えて仕事をしてればいいのだが・・・

最近は、そのリーダーのフォローばかりやっていて、午前様手前まで仕事してて、そ〜も言っていられなくなってきた・・・

周りの部署からは、責め立てられる・・・

ん〜?得意のUNIXやWin系のサーバなら何でもするが、その業務は現在棚上されていて、自分の引き出しも余り出せない状態・・・

P:半分騙しで、よくもま〜こんな所に放り込んでくれたよな〜

チーム員X:Pさんは、起爆剤ですから(^o^)(^o^)(^o^)

って!ホントに爆発しちゃうぞ〜

それを考えると、TeamARIのリーダーは、力があるし、それよりなにより、一番大切な人望がある・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
役職だけのリーダーっていますね。
本人もかわいそうだけど、メンバーも悲惨だよね。
Bee
2007/12/21 10:00
ん?役職だけのリーダー・・・聞こえないふりしとこ。
ARIのリーダーは人望は抜群ですね。ただし、ナチュラルだけど・・・ま、私はちょっとだけMなのでそこもまた良しですが。
パチもんレーサー
2007/12/21 13:48
Beeさん、他のメンバーも一長一短は、ありますが、がんばって仕事してます。
しかし、障害が発生しても見ぬ振りをリーダーって・・・
ん〜?どうしたものやら・・・
成瀬のパンターニ
2007/12/21 23:01
なに言ってんですか!パチさんの計算された走り、ちょっとブラックな鋭い突っ込み!最高ですよ〜(^o^)
ナチュラルですか!それがまた人望へも繋がってますよね〜(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/12/21 23:09
出来る出来ない。当然個人差はあります。しかし、出来なくても何とか頑張ろうとしている人には、手を差し延べますが、損得だけで何もしないやつは、サラリーマン世界腐るほどいます。自分はそうなりたくなくて、頑張るだけですが・・・
kkbike
2007/12/22 00:50
kkbikeさん、一生懸命やってれば、手もさしのべますよね(^^)リーダーは、例え仕事が出来なくても、進捗管理や、部下のフォローが出来れば、それだけで良いと思うんですが、逆に部下が、作業をしながらリーダーの進捗管理をしている状況・・・
自分の場合、1年契約なので、がんばる以外に結果を残していかないと、真っ先に首になるんですが、ここで結果が残せるか?心配です〜(><)
成瀬のパンターニ
2007/12/22 16:31
そんなに褒めてもなんにも出ませんよ〜。(笑)
そうそう、今度、鬼引きサービスしますね。(笑)
しかし、仕事でそんな状態だとかなり辛いですね。そのリーダーのおかげで首を切られたらたまったもんじゃありませんよね。
あり
2007/12/22 17:05
ありさんは、仕事で障害があったとしても飛び込んで行って鬼引きしそ〜ですね!(^o^)
部下は、”またかよ〜”っと、言いつつ泣きながら喜んで、付いて行くでしょ〜・・・(^o^)(^o^)(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/12/22 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
チームリーダとは・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる