Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ファニーバイク・マーリン(MERLIN)について、そのA・・・

<<   作成日時 : 2008/01/16 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

10年前、最初の1台目:キャノンデール26インチのトライアスロンバイク

色なし、アルミのポリッシュ仕上げのバイクだった。
パーツは、105の8速・・・

フレームサイズ500mm

中古で、購入したが、左から飛び出してきた車に跳ねられ、1年でお釈迦・・・

2台目:相手の保険で、新車のキャノンデールを購入、色は、黒黄色、パーツは、一部分にデュラを使用、フレームサイズ480mm・・・

一番小さいフレームを選んだのは、ハンドル位置を寄り低くするためだった・・・

しかし、これまた左から飛び出してきた車に跳ねられ、1年でお釈迦・・・

3台目:これまた相手の保険で、ビゴーレ(関西のフレームビルダー)で、ファニーバイクをオーダー、色は、黄・緑色、パーツは、一部にデュラ追加・・・

前にも書いたが、ファニーバイクは、トーマスヘリーゲルが、ファニーバイクでハワイを爆走する姿が、かっこよかったのと、空気抵抗を考えギリギリまでハンドル位置を下げるため、フロント:26インチで、ギリギリまでハンドル位置を下げた。

こんどは、左から飛び出してきた自転車にぶつかり、1年半でお釈迦になった・・・

で、いよいよマーリンをオーダーすることになる訳だが・・・

続きは、また今度(^o^)・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
定期的にバイクがお釈迦になってるけど、身体は大丈夫なんですか?
uz
2008/01/18 17:06
uzさん、最初の5年は、結構事故付いてました。
バイクは、壊れましたが、何れも身体は、軽傷でしたよ〜(^o^)
成瀬のパンターニ
2008/01/19 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファニーバイク・マーリン(MERLIN)について、そのA・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる