Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS もてぎチームタイムトライアル(チームタイムトライアル編)・・・

<<   作成日時 : 2008/04/16 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

いい出だしだ(^^)・・・とりあえず、最後のレース、ガンガン引きたい気持ちを抑えつつ、1周目は、様子見・・・

裏のコーナーからホームストレートが向かい風、後は、追い風・・・

AMくんは、苦しそ〜で、荒い息遣いが聞こえてくる・・・

OZくんは、苦しいながらもアドレナリンが出ている様で、このコースこの距離なら十分やれそうだ・・・
画像

ここで立てた作戦、追い風区間は、2人に任せ、向かい風区間を自分が長めに引き一定のペースを保つ・・・

しかし、1周目のここで、思わぬことが発生・・・後発組のグリーンのジャージを着たチームがスタートするのとほぼ同時に計測地点を通過・・・なんとなくやな予感がした・・・スピードに乗っているので、先行するも直ぐに、追い抜かされた・・・

このスタート順が、最後まで響くことになる訳だが・・・

直ぐに300mくらいまで差が、広がっていただろうか?でも焦りはなく、そのチームの走り方を観察していた・・・

4人いるが、1人ずば抜けた速い人が居て、チームを鬼引きしている・・・他3人は、必死なのが解る・・・

差は広がって行ったが、確信した・・・絶対抜ける・・・

AMくんの苦しそうな息遣い・・・隊列は、成P→AM→OZ→成P→AM→OZ 引く長さは違っても同じ一定のペースをキープしつつ、先頭交代をしていく・・・OZくんは、アドレナリンが噴出しているので、AMくんが落ちて来たところで、緩衝材となり、AMくんが列車に乗っていることを確認する・・・
画像

3周目、4周目・・・300mあった差が縮まってくる・・・200m100m・・・っと、ここで、アドレナリンが噴出していたOZくんのアドレナリンが大爆発!

”どぉ!りょぉ〜・・・!”っと!雄たけびをあげながら、AMくんをパスし、スピードが一気に上がった!ダメダメここは、冷静にね・・・AMくんを確認しながら、OZくんをゆっくり素早く追う・・・

で、後ろにつくと、OZくんから交代の合図が出た・・・1回目の交代合図は無視、ちょっと冷静になってもらう・・・

2回目の交代合図で、ゆっくり前に出て、少しづつ、少しづつMAXまでスピードを上げ、前のグリーンチームをパスする!瞬間、慌てたグリーンチーム、一人鬼引きしている人が、更にペースをあげ鬼引き!3人が切れ掛かる!

おっ!分解したか!っと思ったが、鬼引き選手後ろを直ぐに確認し、隊列を整えてきた・・・

そのままグリーンチームよりさきにゴール!したが、向こうはもう1周、結果6秒差を付けられ負けてしまったが、ま〜向こうも驚いているだろ〜

Aチームじゃなくて、Bチームだし、それもBチームのエース(UCくん)欠場の中!3位!とりあえず区切りにしていた最後レース、いい仕事が出来ました。

画像

Beeさんが、たらればの話をしていたので、ここでは、Bチームのたられば・・・
もし、スタート順が緑チームと逆だったら、逆の展開になってたんじゃ?とか
終わってみれば、まだ速く走れる要素は、あったので、もっと上手く走っていれば、アベ42〜43!

Bチームのエース、UCが、用事でこれなくなってしまったけど、いたなら、2位は確実だったと思うし、アベ44〜45は、言ってたかな〜(^o^)(^o^)(^o^)

Bチームのエース欠場の中、3位は、ま〜上出来です(^^)

AMくん、初ロード、初TTT、1番苦しくて、1番がんばりました!(^^)
OZくんのアドレナリン走行、調子良かったね!最高の走りでした!(^^)

Bチームだって、大会で優勝を狙える実力は、ある・・・ま〜Aチームが居なかったの話だが(^o^)・・・でも、負けるつもりでも走っていないよ(^^)

雑誌のインタビューやテレビのインタビューで、1番うれしかった言葉・・・

”チーム層の厚いチームなんですね!”これを言われれば、Bチームとしては本望です(^^)

ま〜厚いね!厚すぎる・・・30人居て、俺なんか30番目に近い選手だからね〜(^^)

最後のレースといい形で、締めくくれたっと思ってましたが・・・

急遽、6時間耐久ペア、別チームからの参戦へ続く〜・・・(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに厚すぎですね。3軍(私)でもエイジクラスなら入賞ねらえますからね〜。
ぱちもんレーサー
2008/04/16 10:08
ぱちさん、もし、TTTやチームエンデューロにチーム全員がでたら、恐ろしい結果になるでしょ〜ね(^^)
ぱちさんの粘りは、1軍ですよ(^^)
成パン
2008/04/16 22:31
次回お会いする時は、ビアンキ参上でお願いします。
楽しみにしています。Sさんが復帰しないと、Team ARIには強敵が居ないので・・・早期復帰を祈っています。
kkbike
2008/04/17 00:46
ナイスコントロールでしたね。これでUCくんがいたら2位は確実だっただけに残念ですが、みんなよく頑張って感動の走りでした。(^o^)(^o^)(^o^)
あり
2008/04/17 19:56
層も厚いし、走りも熱い。
いいですねー
Bee
2008/04/17 21:54
kkbikeさん、ビアンキ乗れる状態にしておきますね(^^)
Sさん、土曜退院することになりました(^^)
まだ、直ってないので、お酒は飲めませんが(^^)
成パン
2008/04/18 00:41
ありさん、そ〜ですね(^^)UCくんがいたら、Aチームとも1分以内の差に収められたと思いますよ(^o^)
みんなよくがんばりました(^^)
成パン
2008/04/18 00:43
層も厚いし、走りも熱い!Beeさん、いい仲間にめぐり会えてホント良かったと思います(^^)
成パン
2008/04/18 00:47
ナルパンさん どうもご無沙汰してます。遅くなりましたが茂木では入賞おめでとうございました。この勢いで実業団でも頑張って下さい!!
toki
2008/04/22 21:55
tokiさん、ありがと〜ございます(^^)
色々ありまして、今年実業団出るの止めたんですが、練習は、続けていこうと思ってます(^^)
成パン
2008/04/23 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてぎチームタイムトライアル(チームタイムトライアル編)・・・  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる