Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労回復・・・

<<   作成日時 : 2008/09/21 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、体調不良で1日中寝てました・・・

昨日の帰り、車の中で見ていたテレビで

”疲労回復のための臨床試験”っと言うのをやってました。

普段、車を運転中、あまりテレビに気を惹かれたくないので、つまんないNHK教育なんてものを観たりしますが、昨日は、興味津々(^^)

その臨床試験が、また興味を引かれる内容で、3時間のエアロバイク後、30分の休憩中に対象となる各メーカーから持ち込まれた特定の栄養分(ビタミンやアミノ酸やペプチド)を与え、またエアロバイクを漕ぎ、そのパワー等を比較すると言うもの・・・

で、結果ですが、何種類もの栄養分を試し、明らかに疲労回復し、パワーアップまでした栄養素が1つありました・・・

が、聞きなれない名前のため、その名前を忘れましたが”×××××ペプチド”鳥の胸肉に多く含まれている栄養分とのことでした。

近い将来、サプリとして市場に出るかもしれません。。。

鳥の胸肉ばっかり食べたりは、しないけど、選択することがあれば鳥の胸肉を選ぶことになりそ〜です(^^)
疲労回復に、パワーアップなんて聞いたら、自分でも試してみたくなりますもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イミダゾールペプチドじゃないですか?
大豆ペプチドはよくサプリとして市販されていますが、イミダゾールペプチド単体のサプリって売っているのかな?ペプチドはアミノ酸より即効性が高いので私もレース後などは積極的に取るようにしていますよ。
Bee
2008/09/22 08:00
Beeさん!ビンゴ!イミダゾールペプチドだったと思います(^^)
イミダゾールペプチド単体か中心のサプリが、あれば試してみたいですね(^^)
成ぱん
2008/09/23 00:26
イミダゾールペプチドだったコエンザイムQ10に入っていると思います。
Bee
2008/09/23 08:37
↑失礼間違っていました。
コエンゼムとは別ものですね。
Bee
2008/09/23 08:44
Beeさん、イミダゾールペプチドでも何種類かあるみたいですね。
ちょっと、イミダゾールペプチド試してみたい気がします。(^^)
成ぱん
2008/09/23 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労回復・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる