Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルニアか?・・・

<<   作成日時 : 2008/10/20 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の90km向かい風が、効いたか?い・い・い・痛い・・・腰痛が、再発・・・富士チャレも近いので、ヘルニアだったら、ど〜しよ〜かな〜?っと心配になり、PM半休取って、長津田総合病院へ・・・

画像

病院に行く前、Sさんに、聞いてみる。。。今日は、綺麗な女医さんの日だっけ?
S:女医さんは、明日!いいから、早く行ってきなさい!

画像

うっ!やっぱ、女医さんの日じゃ無かった。。。レントゲン撮りましょ〜

出来上がったレントゲン写真を見てみると・・・

P:先生、ヘルニアですか?
先:全く、その心配はないですよ(^o^)(^o^)(^o^)
先:レントゲンの写真だけだったら、10才代です!全く、ヘルニアの兆候はないです。
P:確かに、骨と骨の間は、もの凄い空いてますね。じゃ〜この痛みは?
先:40歳のプロ野球選手が、腰の疲労で痛みが出るのと同じです。

※痛みが引くまでは、ムリはしないことと。。。

※自転車だけじゃなく、ストレッチ、腹筋・背筋、補助トレーニングをすること。。。

10年以上自転車乗り続けて、逆に体のバランスが崩れてるのか?
それに、全く練習やって無かったのに、平地メインとは言え、1、2ヶ月ちょっと上げ過ぎたか?

椅子から、立つだけで痛い。。。が、ちょっとだけ様子見・・・6km・・・案外自転車は行けそうなんだが。。。
追い込みたい、週だったけど。。。とりあえず、痛みが引くまで。。。がまん。。。

様子見:6km 10月計:991km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり
乗り過ぎってこと・・・???
uz
2008/10/20 23:50
uzさん、色々みたいです。。。自転車ばっかり10年以上、其れによる体のバランスの崩れ。。。いきなり乗り過ぎ。。。仕事のストレス。。。
今度、紹介された腰の専門医にみて貰おうと思ってます。
成ぱん
2008/10/21 19:02
ストレッチと腹筋、背筋は重要ですよ。痛みがなくなったら週に3回はやった方がいいですね。
今、もし踵を着けた深脚が出来るならやってみて、そして足を外側に曲げて見てください。そうすると腰の神経が伸びるのでこれを何度かやっていると痛みが取れる時がありますよ。
私はこれで何度か治しました。(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2008/10/21 21:36
ARIさん、痛みが取れたら、補助トレも積極的にやっていこうと思います。
> 深脚が出来るならやってみて・・・
今度、実演のご教授お願いしま〜す(^^)
成ぱん
2008/10/21 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルニアか?・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる