Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとう・・・

<<   作成日時 : 2009/02/18 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

結婚前から、一緒に居た前に亡くなったシェルティーの風太と結婚後、家に来た月ちゃん。。。

月ちゃん、子供のころはよく、ポケットの中に入ってました。

画像

犬とは、思えないほど、小さかったのを思い出します。(^^)

風太は、人や犬の気持ちを察する賢い子で、月ちゃんは、やんちゃで、マイペース、寂しん坊。。。

悪さもしたけど、あのうるうるした瞳を見てしまうと、あまり怒れませんでしたね(f^^)。。。

実の子の様に、夕食も一緒、寝るのも一緒、遊びに行くのも一緒(^^)2人+2匹は、何時でも一緒でした(^^)

一生、この生活が続くと思っていたのかもしれません。。。

画像

風太が亡くなった時は、なかなかその現実を受け止められませんでしたが、受け止めないことには前には、進めませんからね。。。

月ちゃんの話は、これで最後です。。。

死にそうになっても、復活すること、3、4回。。。こっちが諦めていた時も月ちゃんは、がんばって、みんなで楽しい年末・年始も向かえられました(^^)

建国記念日に、がんばってくれた月ちゃんのお葬式。。。

火葬直前、Sさんと交互に月ちゃんを抱きましたが、涙が止まりません。。。

火葬後1、4kgの体は、まるで小さな魚の骨の様でした。。。

画像

今でもSさんが作ってくれた祭壇は、みんなから贈ってくれたお花でいっぱいです。。。

BLOGへのコメント、手紙、お花、みなさんありがとうございました。

感謝・感謝・感謝です。月ちゃんもよろこんでくれてると思います。。。

つき〜おやすみ〜。。。思い出いっぱいありがとう。。。

画像

因みに、今までのワンコの中で、一番空気を読めない日向は、自分やSさんが落ち込んでいても元気いっぱいです(f^^)。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
月ちゃんは幸せな一生でしたね。日向ちゃんに月ちゃんの分の愛情も注いであげて下さいね。(*^^*)
ARI
2009/02/18 12:37
ARIさん、ありがとうございました(^^)
少しづつ、前に進もうと思ってます。
日向は、今までのワンコの中で、一番のやんちゃ者で、手を焼く分、逆に悲しみも癒されます(^^)
成ぱん
2009/02/18 22:17
だめだ。。読んでるだけで涙が出てくる。。
思い出がいっぱいだけに余計にさびしいですね。

2009/02/19 14:49
七さん、ありがとうございました(^^)
寂しいですね〜。。。でも、やっぱり仕方が無いですもんね。。。
成ぱん
2009/02/19 22:04
成ぱんさん 昨日、月ちゃんが亡くなった事をしりビックリしました。今、眠っている月ちゃんの写真をみながらこちらまで涙が止まりません、同じ犬を飼う者として最愛の子供との別れは辛くお気持ちがわかります。寂しいですが 月ちゃんのご冥福をお祈りいたします
toki
2009/02/22 11:37
tokiさん、ありがとうございます(^^)
嫁さんは、今でも月ちゃんが逝き返る夢を見るそうです。
自分も一瞬、月?っと、何処かに居るっと錯覚する時があります。
多分時間にすると、1秒ほどでしょ〜か?その1秒の時間を過ぎると、も〜居ないんだよな。。。っと、やっぱり悲しくなっちゃいますね。。。
今度、ニコちゃんと日向、逢わせてあげたいな〜(^^)
成ぱん
2009/02/22 14:35
はじめまして、突然コメント失礼します。
うちのてつがあまりに月ちゃんに似ていて、てつ…心臓が悪くなって、一年くらい…ここ2〜3ヶ月急に悪くなり、今は末期と言われてしまいました。

悲しすぎる現実を受け止めなくてはいけないのに、泣いてばかりです。
10年なんて、短すぎる命だと思います。
今、病院の酸素室に一週間入ってます。
連れて帰りたい。
それだけで胸が張り裂けそう。

独り言みたいですみません。

月ちゃんのお顔を見ていたら、てつを抱きしめたいと、病院で死んじゃったら可哀想だと、そんな気持ちでいっぱいで…

とりとめのない文章で、すみません。
自己紹介もしないですみません。

三重県に住んでいる主婦です。

どうしてあげるのがてつにとって最善なのか、考えてばかりで答えが出ないままで私が私ではなくなりそうなんです。

ごめんなさい。
てちゅくん
2010/01/29 17:59
てちゅくんママさん、はじめまして心中お察し致します。
てつくんにとって何が最善か?答えは難しいですが、私ならどうするか書きたいと思います。

・緊急で1泊入院させる事はあってもそれ以上、病院に入院させる事はしません。
入院させる事で、多少長生きするかもしれませんが、病院の狭い酸素室で1人寂しく亡くなる事は、わんこにとっても家族にとっても良いとは思っていません。
最初のワンコ風太、月ちゃんとも悲しいですが、家で最後を見とれた事は、良かったと思ってます。
ただそれには、家族と自分自身の決意と努力、勉強も必要だと思ってます。

・月ちゃんや風太の時も心臓でしたが、そう成ると自宅に酸素室の用意が必要です。
家では、今後の事(日向、ひゆう)も考え酸素装置を買ってしまいましたが、レンタルもあるので調べてみて下さい。
・場合により、家で点滴をしないといけない場合もあります。点滴も仕方も病院等で教わっておくと良いです。
・心臓が止まった時の対処も考えておく必要があります。1人の時の心臓マッサージの練習や2人いる時は、誰が心臓マッサージをして、人口呼吸は誰が行うのか?それを決めておくといいと思います。
月ちゃんは、最初に心臓が止まってから心臓マッサージで復帰し、その後数ヶ月穏やかに暮らせました。
〜↓下へ〜
成ぱん
2010/01/30 09:41
〜続き〜
・心臓の薬を続けていると、肝臓や腎臓も気をつけなければいけません。
薬や食事についても勉強しておくと良いと思います。
月ちゃんには、ピモベンダンは特効薬と成りましたし、心臓、腎臓、肝臓、使う薬も医者任せにしないで、その時の状態と血液検査の値から何の薬をどの程度使っていくかご自身が主体的に成ってお医者さんに相談されると良いと思います。現在使っている薬が解っていればその特徴、その薬の長所、短所も見えてきますし、その薬がダメなら次は何を使っていくかも解ってきます。
食事や水もしかりです。
・今、てつくんのために何が出来るのか?後悔の無い様、最善を考えそれが実行出来たらと思います。
家では、まず、家で見取る事が前提で、其処から何が出来るのかを考えてます。
家で見取る事に成ればたいへんでは、あるけどてつくんは、それだけで幸せと思うし、何が最善か考えて行動に移す事も出来ます。
『あっ今日は少し調子よさそうだから、抱っこして5分でいいから外に出てみようか?』
そんな小さな幸せがあるかもしれませんが、病院にいればそれが無くなってしまいます。
・酸素室、薬、血液の値、その他、細かい事もアドバイス出来るかもしれません。BLOG左の【↑メッセージを送る】からメールを貰えれば、連絡先もお教え致します。
てつくんの幸せな時が少しでも続く様、心よりお祈り申し上げます。
成ぱん
2010/01/30 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとう・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる