Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 797・・・

<<   作成日時 : 2009/04/27 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
試乗しました(^^)評判のFDは、評判通り凄いの一言
今までのFDだったら、インナーに落とす時”ガシャン!”って、落ちるけど。。。

ど〜表現していいか解らない位スムーズで”スッ”ってな感じ。。。

アウターに上げるのもスムーズ!FDだけの装着はムリだけど、FDだけでも着けたい感じ。。。

RDは、良くなっているのは解るけど、FD程の感動はないかな

で、試してみました。スプリントしながらの変速。。。

スプリントかけながら5枚目、4、3、2とギアを変えてみる。。。

無造作に変えていくと”ガシャン!ガシャン!ガシャン!”っと、変わるには変わるが、衝撃は、78や77と比べても大差無い気がした。
※スプリント以外の走行では”ガシャン”とはしないし、通常走行での変速は向上してますね。

それでも、コツを掴んでくるとある程度、変速時の衝撃を抑えられる。
でも、やっぱFD程の感動はないな。。。

ただ、RDの他の利点としては、力が外側から加わるとRDが内側に入り込む設計になっているので、転倒で壊すことも少なくなりそ〜。。。
ま〜RDが嘘みたいな値段になったから、そのくらいしてくんないとね。

じゃ〜デメリットは?自分が感じた事としては、内側のスイッチは解りやすいが外側のスイッチが解り難いと言うか?押しずらい。

指きりだったらまだ良いけど、厚手のグローブをしたら、内側のスイッチまで押しそうだ。追加のスイッチが販売になったら、多分買うでしょうね。自分の場合は、バーの根元に着けるかな。。。

後、もう1点、バッテリーが大きくなったとしても、やっぱ有線じゃ無くて無線の方が良かったな〜掃除し易いし、固定車の様に、コードが無いほうが綺麗だからね。

ん〜FDには感動したけど、総合的には76→77の時程の感動は、ないかな。。。78が出た時は、BB一体型のクランク以外、変速に関しては、感動無かったけど、79になってやっと変速系の進歩が感じられた。

で、総括としては使ってみてやっぱり、REDから、797に心変わりしちゃいました

797で組むぞ〜!でも、まだフレームが決まらない。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
797・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる