Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS キチ練、王滝リベンジ(竹谷、成ぱん)と秘密兵器SPパーツ編へ・・・

<<   作成日時 : 2009/06/16 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回、練習以上に竹谷さん曰くダベリングタイムが、楽しかったし勉強にもなった。

練習の事なんかは、殆ど話さなかった。
プロの練習を今、聞いたところで意味ないからね。。。
※テツさん夫妻には、練習の質問しちゃたけど(^^)

●竹谷さん、片山さんともアマの世界で、名を上げているTeamARIには、興味があったとのことで、どんな練習をしているのか?MTBやヒルクライムの大会でのニヤミスしていたARIのメンバー、偵察も兼ね今回のキチ練に参加とのことで、ARIさん以外にもRYOさんや主さんの事もご存知でした。

●来月の全日本で引退する竹谷さん、10年近くのプロ生活とその前数年のアマ時代、レベルや環境は全く違うけど、競技年数は同じくらい、10年過ぎてからのモチベーション保ち方を聞いたが、ARIさんと同じ様なこと言っていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/js1ktr/57871483.html

・目標は、何時も高く設定する。
で、それより重要なのが
・自転車が好きだと言うこと。。。

現役を引退して、全くやらなくなるプロより、引退してもそれを続ける人に魅力を感じる。。。

嫌々やるより、それを楽しむこと、プロ以上にアマには大切な事と感じた。

画像

●王滝のリベンジ
ARIさんや片山さん、ARIのメンバーも大活躍の前回の王滝だったが、3年前にARIさん、uzさんと出た王滝は、自分にとっては、散々な結果だった。。。

1P前の下り、硬いガレバでの転倒、30分ほど動けず、復帰してからも2回のパンク。。。

・1.7の細タイヤ
・Vブレーキ
・ハードテイル

竹:拷問修行の3点セットじゃないですか〜(^0^)

笑われて、しまった。。。

しかし、同じく竹谷さんも前に出場しているが、パンクに泣かされ、プロを引退したら王滝はリベンジしたいと言ってiいた。

同じく、何時かはリベンジしたい王滝、しかし拷問修行3点セットじゃなく、ちゃんとした機材で。。。
で、意見が一致した至福の3点セット

・29インチ
・のフルサル(そろそろ、出てくるらしい)
・極太タイヤ

上記、機材が揃えば、王滝、リベンジします(^o^)(^o^)(^o^)

●秘密兵器SPパーツ
試乗させてもらった。。。

ん〜???背中を押される感覚???固定車の感覚に似ている。。。
竹谷さんも同じ様に感じてたらしい。。。ぐいぐい進む。。。

しか〜し!もの凄い違和感!今までの自転車とは違う。。。まったく違うその感覚。。。

その考えは、昔からあり、自分も中学時代に乗っていたロードマンと同じものだが。。。

今も数メーカーから出ているが、他のメーカーの物はちょっと●●く、このメーカーの物だけは、●●●の様な●で、このメーカー以外の物はダメらしい。。。

画像

実は、トライアスロンを始めたころ、オールドのこのパーツを探したことがあった。。。

理論的には、登りで特に有効と言う知識はあり、前々から興味があったが、実際使用している人は、見たことないし、理論的には速く走れるのは解るが、その違和感から、主流になったのは、ロードマン時代、シマノからもその後出していたが、世の中の主流に成ることは無かったパーツ。。。

竹谷さんは、ロード以外、MTBでも使用しているとの事で、変速も問題ない。。。

しかし、昔のそれや他のメーカーのそれとは、違い、見た目にしても、え〜こんなんで大丈夫!?と、言うくらいの品物。。。

P:この違和感は、そうとう練習しないとダメなんじゃないですか?!
竹:大丈夫ですよ。直ぐに成れますよ!

前々から興味があったし、使用者からのインプも聞けた。。。それもオリンピック選手の。。。
っと、言う事で、聞いてみると問屋にあるとの事で、昨日発注、今日装着!

セラミックBBとは違い、誰にでも進められる品物ではない。。。最強の兵器となるのか?秘密兵器のまま終わるのか?自分でもまだ解らない。。。

明日、時間があったら試走してみよ〜。。。

練習以上に収穫のあったダベリングタイムだったとさ。。。おしまい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
速攻で秘密兵器導入とは凄いですね〜。今度試乗をさせてくださいな(^o^)(^o^)(^o^)
ARI
2009/06/17 00:02
おぉ〜ARIさんも速攻のコメント!ありがとうございます(^^)
いいですよ!タイプ的には、自分よりARIさんの方が合うかもしれません(^^)
成ぱん
2009/06/17 00:07
竹谷選手が引退したら是非うちのチームに入っていただきましょう。
Bee
2009/06/17 09:27
あの卵形のことですか?!
ママチャリにもつけたらすごいかも(笑)

2009/06/17 09:58
自分も気になってます!今度試乗させて下さい(^^)/

(Blogへのリンク、ありがとうございます☆)
tsunot
2009/06/17 22:02
Beeさん、そんな事に成ったら嬉しいですけどね〜(^^)キチ練も今まで以上に凄い事になっちゃうな〜(^^)
成ぱん
2009/06/18 00:33
七さん、ポジションは変えてみましたか?
試してよかったら、ママちゃりにも付けてみますね〜(^^)
成ぱん
2009/06/18 00:35
tsunotくん、ひたちなかで、是非乗ってみてちょ!(^^)/
成ぱん
2009/06/18 00:37
ひたちなかで秘密兵器の試乗会を楽しみにしてます!!
toki
2009/06/21 06:31
tokiさん、まだ使用するか?決めてませんが、持っては、行きますね〜(^^)
成ぱん
2009/06/21 12:17
テツ夫妻の練習方法、今度コッソリ教えてほしいですぅ〜ヌ
ree
2009/06/23 17:27
reeさん、そうですよね〜(^^)プロの練習より、テツ夫妻の練習の方が興味がそそられますね(^^)
成ぱん
2009/06/24 01:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
キチ練、王滝リベンジ(竹谷、成ぱん)と秘密兵器SPパーツ編へ・・・  Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる