Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS キチ練走り編・・・

<<   作成日時 : 2009/06/16 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Dチームでスタート、1周はUPとのことだが、UPを終える丁度1周目、3分後に出走したtokiさん率いるCチームが追いついてくる。。。CチームUPじゃね〜よ〜。。。

みんな自走だから、十分UPで出来てんのかな〜?しかし、Dチームのメンバーも、ん?Dチーム?と疑いたくなる面子、CD混成チームとなり、残り7周。。。

とても、CDチームとは思えない8名ほどが、Aチームにも負けない様なavで進んで行く。。。

誰が?良い?っと言う訳では、なく、みんながみんなギリギリのところで上手くローテーションしている。

で、自分の今日のお題は。。。

1.適切なギア比でスピードを落とさず、綺麗にコーナーを回ること
2.ひたちなかのTTT10kmは、行けそうか?2時間耐久は、行けそうか?確認すること
3.大井練の時の様に心拍が簡単に跳ね上がって熱がこもって、熱射病の様に成らないか?
 ※まだ、まだ冬眠明けで、ベースがさっぱり出来ていない。

1.みんなコーナーをイン、イン、アウトで曲がって行く所を、ギアとスピードを余り落とさないで、アウト、イン、アウトで、前走者とクロス気味にコーナーを立ち上がる。。。ひたちなかとは、関係ないが、大井練で勉強した事の実践。

大井練で、コンコンコンビも勿論上手いと思ったが、自分と同じく冬眠明けで、走れては居なかったものの実業団で走っているダ原さんのコーナーだけじゃない、効率的な走り方が参考に成った。
100%決まると、難なく脚を使わずにコーナーの立ち上がりが出来るし。。。1.は、いい感じ(^^)

2.何とか、10kmのTTTは、行けそうだ。2周目、3周目まで、何の問題もなく走る事が出来た。

3.3周目の終わり、心拍がMAX近くまで、跳ね上がる。。。ここから、先頭の出てもavが維持出来ない。
4周目もローテに加わっていたが、5周目、体に熱がこもりだし最後尾で休んでいても心拍が下がらず、ここで1度切れるが、滑走路区間が終わり何とか追いつく。。。何とか1周は付いていったが、心拍は下がらないし熱はこもる一方で、残り2周で完全に切れる。。。
こうなると、止まるか、ゆっくり流すしかないので、ここで終了。先に切れた方に追いつかれちょっと付いたり、AB混成チームのちょっと乗っかってみるが、やっぱり、走れる状態じゃないので、クールダウンで1周流す。。。
TTTの10kmは行けるが、2時間耐久は、最後の1周までおとなしくしているしかなさそうだ。。。
やはりベースがまだまだ。。。

みんなより1周少なかったので、ゴールの写真を撮ることに、Aチームは、Cチームの6分後に出撃しているが。。。

画像

※tokiさん、調子がよさそうだ。

先に来たのは、CD混成チーム。。。で、ABチームは、竹谷さんが最後抜き出て、片山さん、ARIさん、kagamiさんがゴール。。。

画像

しかし、驚いたのは、勝手にライバル視しているテツさんの奥様、最後まで、その怪物達に付いてきてました。
mt富士の女子総合1位より、驚きましたね。

キチ練としてまでは、以上3点だが、もう1点。。。前回大井後、痛くて病院行きと成った右胸から背中への痛み。。。

昨日、今日とまったくなく、なんだかほっとしてます。。。

キチ練、王滝リベンジ(竹谷、成ぱん)と秘密兵器SPパーツ編へ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キチ練走り編・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる