Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド北海道!実は。。。

<<   作成日時 : 2009/09/16 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

終わったから、話しますが。。。

仕事が忙しく、休めるか解らなかったので、飛行機や宿を取ったのは、1週間前。。。

7月14日、仕事で事件発覚から、ツールド北海道までの2ヶ月で、200km乗っただだろうか?
最後まで、迷いました。。。

それ以前、ひたちなか後もあまり乗れなかったし、8月休みが貰えてもSさんとの時間や取りあえず外で遊べば、それが、イイ運動でした。

練習不足と言うより、運動不足。。。

隊長やBeeさんには、事情を話していて、走りでは何も出来ない事を告げ、参加を迷っていたけど、Beeさんに貰った

『イイですよ!一緒に北海道観光に行きましょう!』

その言葉と

仕事もまだまだ、忙しい日が続くので、ここで参加を決めなければ、自転車に乗らなくなるな。。。

との思いで参加を決意。

で、北海道前週、どの程度落ちてるのか?TeamARI結成より、前から自分の走りを1番知っている上溝のヴィランクくんと、走って貰いましたが。。。

この時、当たり前だけど、走れない事に痛感しました。。。

スプリントをしようとしても瞬間のTOPスピードが40km!40km以上はどんなに頑張っても出ない!出来てはいないと言ってもひたちなかの時は、巡航で46km出てましたから、落ちるのは、こんなにも速いものか?

平地、単独では35km切るし、40kmで引くヴィランクに付一でもいっぱいいっぱいで、付いて行けません。。。

秋山に向かう三益のトンネル前の坂で、脚は終わり。。。その後は、ボロボロ。。。

秋山まで何とか辿り付き、帰りの牧馬峠では、フロントは、コンパクトに、リアは27Tナノに!なんと登れません!
ARI結成前、一番出来てる時は、39T*21Tでも登れていたのに。。。酷い!脚、酷いぞ!酷すぎる!

その間、小径車のポタリングお爺ちゃんにも抜かれるし、ヴィランクは、待ちくたびれて、その間、牧馬を2往復していた。。。

北海道連合も情報収集活動をしているかも知れないとの話もあったので、詳しくは書きませんでしたが。。。

自転車を初めて、今が一番遅い。。。隊長、Beeさんにもご報告。。。

Blog背景にある隊長、Beeさんと、実業団登録でTTT走った時の力が最低でも欲しかったが。。。しょうがない。。。練習不足以前の運動不足のメタボオヤジだからね。。。

やばい、やばすぎる。。。得意の筈の平地TTもドンケツか?隊長、Beeさんとは、違ったプレッシャーが。。。

瞬間TOPスピードで、40kmしか出ないのに、ツールド北海道初日TTへ挑むのであった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
違ったプレッシャー、分かる気がします。筋力・心肺機能維持増長は時間がかかるけど、落ちるのはホンッと早いですよね。お気持ち、お察し致します・・・
ワタクシモ痛感しております。
ree
2009/09/16 18:33
「練習不足・運動不足」というより本当に具合が悪いのかと思っていました(^^ゞ。成るぱんさん、reeと同感ですが落ちるのは本当に早いですね〜。ぼくもここまで戻すのに相当時間がかかりました〜。ボチボチやっていきましょうよ〜。また練習誘ってくださいね〜(^_^)v。
上溝のヴィランク
2009/09/16 21:33
reeさん、相変わらず忙しいみただけど、お互い焦らず、やるべき事をやりましょ〜!
練習量は落ちる一方だったので、少しでも増やして行きます!
成ぱん
2009/09/16 23:16
ヴィランク〜改めてありがとさんでした!
具合が悪かったんじゃなくて、力がドン底まで落っこちてます。。。
只、ドン底まで落ちきっているので、後は上げるだけなので、此れからまた誘うので、此方こそよろしくです!


成ぱん
2009/09/16 23:20
目の前でBeeさんの勝利を見たというのは今後のモチベーションに繋がったんじゃないでしょうか。
私も5月は100kmくらいでしたが、短くてもその100km以外に通勤(往復7km)でほぼ毎日乗っていると、それなりに動けました。週末だけで距離稼いでいる月より体は動いた記憶があります。距離だけじゃなく頻度も大事という感じでしょうか。
復帰まで、「出力が短時間しか維持できない」という状態になったら、シクロクロスなんぞをオススメします。機材的にも楽しい競技ですよ。ARIはクロスメンバーが少ないので・・。
arukakat
2009/09/17 00:08
arukakatさん、もの凄いモチベーションに成りましたよ!
正直此れから何を目標とするのか?見失ってましたからね。
通勤バイク今まで、自分も練習の中心は、ジテ通でしたが、それも出来なかったのは、痛かったです。
シクロですか〜面白そうだけど、苦しそ〜だな〜。。。
考えては、見ますね(^^)
成ぱん
2009/09/17 00:29
練習不足を言い訳に北海道を断念したtsunotですorz
成ぱんさんの速報を見ながら「行けば良かった…」と激しく公開しました(T-T)
モチベーションが上がっているとは思いますが、いきなりムリ「し過ぎる」とケガに繋がるので、ほどほどに仕上げていって下さい(^o^)/
tsunot
2009/09/17 20:52
tsunotくん、来れば良かったのに〜!来年は是非行きましょ〜!
モチベーション、確かに上がってますが、無理を出来る身体でもないので、じっくり行きますよ!
成ぱん
2009/09/17 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド北海道!実は。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる