Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜と山菜?。。。

<<   作成日時 : 2010/04/12 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

●朝:Sさん、クレソンいっぱいのクレソン鍋をしたいと言うので、今回はクレソンもターゲット!しかし。。。
http://www.sbsoken.com/recipe/db/recipe.asp?recipe_no=1881


画像

民家の無くなる上流まであがり、クレソン群生地帯に。。。しかし。。。多すぎる。。。幾らでも採れる。。。


画像

ウェイダーの補修は、パンク修理用パッチです(笑)

画像
●朝〜昼は、更に奥地に入り、ゼンマイを採るが、Sさんには見分けが付くみたいだけど、自分にはオスメスの区別がいまいち解らん?※オスは不味い。。。


画像

●昼過ぎ:牧場の菜の花畑、全て刈り取って牛の餌にしちゃうとの事なので、その前に摘み取るが、これも大量過ぎ。。。幾ら採っても切が無い。。。


画像


画像

勿論、ひな、ひゆうくんも一緒


画像

●その後、PMはコゴミ採り、まだ時期はちょっと早く、小さめだけど柔らかそう。。。

画像


画像

●で、結果、自転車横のダンボールは、全て山菜等です。大量過ぎるので、これからご近所におすそ分けに行ってきます。。

iPhoneから送信

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わらび?ぜんまい?いまだに覚えられな〜い。
採れたては美味しいでしょうね♪
楽しんできて下さい。

2010/04/12 12:02
七さん、昨夜遅くに帰ってきました!すげ〜楽しかったですよ!
因みにクレソンの下の写真は、ゼンマイ、下から二番目の写真はコゴミで〜す!
成ぱん
2010/04/12 12:20
一杯の菜の花とクレソンありがとうございました。
この季節成ぱんさんから頂く山菜が恒例になっているようです。(笑)
今朝菜の花を茹でて頂きました。おいしかった!
Bee
2010/04/13 08:46
Beeさん、よかった!美味しく食べて頂けましたか。
まだ、初夏までに数回行く予定なので、また持って行くかもです。
成ぱん
2010/04/14 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜と山菜?。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる