Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 利根川タイムトライアル、チームTT。。。

<<   作成日時 : 2010/05/12 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ、TTTだ、自分と青ちゃんは、玉砕覚悟だけど、コンちゃんには、楽しんで貰えばいいや(笑)

最初は、ランボちゃん、アオちゃんと走る約束をしていたけど、ランボちゃんは、仕事が入り出られなくなった。

同じく、コンちゃんチームは、kagamiさん、Beeさんも不参加に成り、草津(ツールド草津の時)に居るコンちゃんとTTTの約束をする。

それから、覚悟はしてたけど、今日の向かい風は。。。

個人表彰が終わり、軽くUP後、スタート地点へ。。。

スタート前、3人で握手を交わしTTTスタート!
画像

自分のペダルは、スピードプレイ(両面どちらでもOK)なので、先にススッ〜と出ると、青ちゃん、コンちゃんから”OK!”の声が聞こえた。

直ぐに、予定通り、コンちゃん→成ぱん→アオちゃんの列車を組み

一気に50kオーバーへ。。。。

たぶん、55k以上は出ていたか?後ろを確認すると青ちゃんが1.5m程後ろで千切れかかっている。

P:”コンちゃん落として!”

少しペースを落として貰いアベで、52〜53kmか?その後は、ハスルか?ハスらない?ぐらいのギリギリを保つだけで、あまりメーターを見ている余裕はない。。。

心拍は、あまり上がるタイプじゃないのに平地、追い風、付きイチなのに170を越えて、一瞬でも気を抜けば、置去りにされて全て終わってしまう様なギリギリの感覚。。。

今年、心拍が170を越えたのは、BBQ翌日の半原で、5分程あっただけだ。。。

ゴッ〜っと言う、風の音。。。

ゴッゴッ〜っと言う、ディスクの音。。。

シュシュシュ〜っと言う、空気を切るバトンの音。。。

風景が消し飛んで行く。。。

苦しいけど、心地イイ。。。でもやっぱ辛い。。。

コンちゃんの右手が見えた。

決めていた先頭交代の合図。。。

アベが落ちてもコンちゃんを休ませる時間だ。。。

スピードだけは自信があるんで、ムリすれば、数十秒は維持出来そうだけど、帰りの事を考えるとそれは出来ない。。。

先頭は走ってるけど、がんばらないので、スピードは落ちる。。。後は行き、玉砕担当のアオちゃんに任せよ〜。。。

コンちゃんがスルスル〜と出てきた。。。

P:”あれ?アオちゃんは?”
コ:”解りませ〜ん!”

初めて経験する速度域で、列車に上手く乗れなかった様だ。
※アオちゃんは、TTもTTTも初だし、まだ2レース目、現在、力的には自分より上だけど経験の差だけと思います。

またコンちゃんに先頭を引いて貰うが、交代のタイミングとそのスピードが絶妙。。。

ゆ〜くり先頭に出てきて、一息ついてから、ゆ〜くりスピードを上げる。。。

これがTTTで一番大切なことだと思うけど、コンちゃんは考えてやっているのか?天才なのか?経験で自然に出来る様に成ったのか?

ツールを見ていてもそうだけど、速いチームほど、ゆっくり走って見える時があるのは、そう言う事だと思う。

その一息の間に後ろに付いて、其処からジワジワスピードを上げていくので、交代時ほぼノーダメージだ。。。

TTTは、単純な力だけじゃない。

相手の事を思わないと走れないし、それを実践する技も重要だ。

で、MAXまでスピードを上げる。。。
画像

ゴッ〜〜〜。。。

油断したら、一瞬で千切れそう。。。

く・く・苦しい・・・でも楽しい・・・

コンちゃんに引けるだけ引いて貰い、行きは何度か先頭交代し、折り返えす。。。

ドン!っと風の壁が、コンちゃんに張り付いていても解る。。。

でも、風にも負けず、コンちゃんは、グイグイ行く!

ん!ガッ・・・コンちゃん、つ・つ・強い!

P:”コンちゃん!落として!”

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

P:”コンちゃん!そのまま!”

やばい、左足がピクピク痙攣してきた。。。

P:”コンちゃん!痙攣してきた!落として!”

ん?今、上に見える橋は、最後の橋だっけ?もう少しか?

ギアを1枚重くし、右足で踏みつける。。。やべーな。。。

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

やばい、右足もピクピク痙攣。。。

P:”コンちゃん!落として!両足攣りそう!”

ギアを2枚軽くし、回す。。。やべーな。。。

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

あれ?向こうにも橋が見える。最後の橋じゃ無かったのか。

長げ〜な。。。20kって、超〜長げ〜よ。

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

ん?みんなが応援してくれてる。。。後、3kか。。。

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

コンちゃん!上げて!っと、言いたいが、両足ピクピク。。。
追い込み過ぎて、過呼吸状態も出てくる。。。

コ:”Pさん、もう少し!がんばって!”

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

ん?返事返したっけ?

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

あっ。やっとゴールが見えてきた。。。

コンちゃん!上げて!っと、言いたいが
全て、体を使い果して、どうにもならないので
画像

P:”コンちゃん!そのまま!”

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

あ〜もう両足やばいけど、もう少し。。。

ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・

気持ち悪くなって来た。。。ゲロ、吐きそう。。。

ん!ガッ・・・ん!ゲッ・・・ん!ガッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ゲッ・・・ん!ガッ・・・ん!ゲッ・・・ん!ガッ・・・
ん!ゲッ・・・ん!ゲッ・・・ん!ゲッ・・・ん!ゲッ・・・
ん!ゲゲッ・・・ん!ゲゲッ・・・ん!ゲゲゲッ・・・ん!ゲゲゲゲッ・・・

あと、20m、コンちゃんに並ばないと!

ゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲゲ

ゴール!

P:”コンちゃん、ごめん!グエェ!ありがとう!グエェ!”

コ:”いえ、いえ、Pさんこそ、がんばりましたよ!”

コース横に倒れる。。。

オエェッ〜!グエェ!オエェ!ハ〜ハ〜。。。オエェッ〜!オエェ!オエェ!ハ〜ハ〜ハ〜。。。オエェッ〜!オエェ!オエェ!ハ〜ハ〜オエェッ〜!グエェ!オエェ!ハ〜ハ〜。。。オエェッ〜!オエェ!オエェ!ハ〜ハ〜ハ〜。。。オエェッ〜!オエェ!オエェ!ハ〜ハ〜。。。

コ:”Pさん、水飲んで!水!”

オエェッ〜!グエェ!オエェ!
ゴクゴク。。。ハ〜ハ〜。。。

オエェッ〜!グエェ!オエェ!
ゴクゴク。。。ハ〜ハ〜。。。

オエェッ〜!グエェ!オエェ!
ゴクゴク。。。ハ〜ハ〜。。。

ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜

あっ〜生き返った〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜ハ〜

おっ!アオちゃんも無事、帰ってきた!

皆で健闘を称えあう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ま〜そんな状態で帰りは

”コンちゃん!落として!”

の連呼だったので、入賞は諦めてたけど、3位お立ち台のご褒美が!お立ち台は、無かったけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
読みながら気持ちが高ぶりました(^^)

tsunot
2010/05/12 22:21
tsunotくん、最低限の仕事をするにもゲロゲロでした(笑)
成ぱん
2010/05/12 22:34
もてぎの初チームTTを思い出しましたよ〜。(笑)
ARI
2010/05/13 00:07
ARIさん、まだあの時ほどの力には成って無いんでゲロゲロでした(笑)
成ぱん
2010/05/13 00:15
壁紙になっているTTTの写真。
私のTTTの原点です。
ちょっと懐かしいですね。
Bee
2010/05/14 11:02
Beeさん、自分に取ってもTTTの原点です。
これをきっかけに、BeeさんもARIさんもTTバイク買っちゃいましたもんね。
成ぱん
2010/05/16 10:02
やっとコメント書けました。
2人だけの世界で、こんなドラマがあったなんて。
僕も乗りたかったー。
次回頑張ります。
よろしくお願い致します。
アオムシ
2010/05/17 06:14
アオちゃん、辛くても楽しいドラマでした!
ひたちなかは、みんなで感動的なドラマを作りましょ〜!
成ぱん
2010/05/17 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
利根川タイムトライアル、チームTT。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる