Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習、食事、睡眠。。。

<<   作成日時 : 2010/08/25 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

<html><body bgcolor="#FFFFFF">
強く成るには、練習、食事、睡眠、当たり前だけど、みな大切。
自分の場合、一番のキーポイントは、やはり睡眠。。。
元来、ショートスイパーで無い自分は、可能なら8時間でも10時間寝れちゃい
ます。
ありがたい事に日曜〜火曜、仕事が落ち着いていて、睡眠時間が増え鈴鹿前に良
いデータが取れました。

因みに春以降何も変わった練習は、してませんし、ロングもやってません。
日に100kを上回る練習は、先週の土曜で4回目かな?150km以上今年は
走ってません。
勿論やった方がいい事は、解ってます。
でもね、今の自分のライフスタイルには、合わないんです。
・月、火、水 通勤60km 7月からは70kmどんな状態(午前様でも)で
も基本ノルマ。
・木、金 休み(仕事に集中、午前様まで仕事)
・土 モニ錬(朝帰りでもモニ錬)
・日 休み
4月から大体こんな感じ。

月〜金の通勤バイクも行いましたが、×です。
睡眠時間、数時間でこれをやると、練習は裏切ります。
練習をやればやるほど、どんどんパフォーマンスが下がるし仕事にも影響するの
で、止めました。

上記の練習をこなし、大体ひと月、1000km少し上回るくらい。

・月、火、水 現在日に70km(朝30k、夜40k)
朝の通勤バイクは、基本有酸素レベルを守りますが、無理なく上げられる時は多
少上げます。
バトルモードに成るは、心拍開放する時もありますが(笑)※スキルトレは、主
に帰り。

で、睡眠不足が続くと、朝の通勤バイクのタイムが、月、火、水と下がって行き
ます。
でも、今週は、睡眠時間が長く成っているので、タイムは上がり、体調も上がっ
てます。

結果からすると、やはり睡眠不足で、距離を伸ばしたり、毎日練習するのは、NG。

逆に、十分に寝られるなら、練習量を増やしてパフォーマンスを上げられます。
理屈じゃ解ってましたが、寝られている今週、鈴鹿前にいい状態です(^^)

通勤朝:距離31km
月67分、火66分、水63分
●心拍有酸素レベル(117-153)
AVE
(月)122
(火)125
(水)135
MAX
(月)145
(火)156
(水)160
Time
(月)1:07
(火)1:06
(水)1:03
IN
(月)0:50
(火)0:50
(水)0:52
OUT
(月)0:00
(火)0:00
(水)0:02
MIN
(月)0:17
(火)0:16
(水)0:09
消費カロリー
(月)550
(火)556
(水)617

AVE
(月)27.9km
(火)28.2km
(水)29.5km
MAX
(月)63.7km
(火)67.5km
(水)61.6km
●ケイデンス
AVE
(月)80
(火)80
(水)85
MAX
(月)118
(火)117
(水)119

因みにMAXスピードは、ペーサー次第なので、参考には成りません(笑)

iPhoneから送信
</body></html>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
調子良さそうですね。週末の鈴鹿、期待します。
帰りは40キロなんですね。ちなみにプラスαはどちらを?参考のために、よかったら教えてください!
M鬼
2010/08/26 07:08
M鬼さん、練習したら、やっぱり休養(睡眠)ですね。
因みにプラスαは、246そのまま行っちゃうコースと緑山の周回コースと2つあります。
周回コースは今度ご案内しますよ!
成ぱん
2010/08/26 07:53
参考になります!
私も通勤バイクで246or尾根幹線です!今は出張が多いので、週3回位ですが丁度いいですね!
睡眠が大事なのは自分でも思います!
北海道、鈴鹿は頑張って下さい!
swedenyama
2010/08/26 15:50
swedenyamaさん、私ごときが参考成るか解りませんが(笑)
246で、お会いしたらよろしくです。
短パン、リアのキャリアに黒、黄色のバックです(^^)/
取りあえず、鈴鹿がんばりま〜ッス!
成ぱん
2010/08/26 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
練習、食事、睡眠。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる