Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ふじのくにCYCLE FES。。。

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


土曜朝、5:30〜受付、8時スタートって。。。で、インター乗る前にガソリンを。。。何て、事まで忘れて、高速でストップ。。。JAFさんに救援依頼。。。間に合わんか?。。。到着後、速攻、着替え、受付済ませ、防風パンツを脱ぐと。。。あちゃ〜!バイクパンツ履いてね〜し〜。。。薄い、ラン用の七分丈タイツ一枚。。。股間が寒いし、チンチ●の先っちょが、バレてしまう。。。が、時間が無いので、スタート地点へ。。。5分前。。。股間は寒いが、間に合った。。。『シーズン最後、気合入れろよ!』あの?プロの方々、あまり気合入れて貰っても。。。で、スタート。。。

『速い!速すぎるぞ!』後方で、誰かが叫ぶ。。。エントリーリスト見てね〜のか?


愛三、湘南、アンカー、マトリックス、シマノ。。。他、JPT選手いっぱい。。。

取敢えず、寒い。。。股間が特に。。。

愛三、湘南、アンカー、マトリックス、シマノ意外に竹芝さんも大人数で、積極的に前で展開。。。流石にその中で、邪魔するのもあれなので、その後ろ当たりに。。。

フラットだと思っていたが、デュアスロンの情報では、意外と上りがある。。。で、実際ある。。。途中、2%の勾配が10kmほど、でも募集概要では2%に成っていたが。。。連光寺が10km続く様な感じ。。。他も実は、フラットでは無く、アップかダウン。。。

それと、95kmコースは、幾つものトンネルがあり、入口出口に10cmの段差。。。皆さん、凄いスピードの中、ジャーンプ!皆がジャ〜ンプ!流石に上手いね〜!何て関心してる暇もなく、そこが、かかるポイント。。。
※主催者が、非を認め、割れたホイールは、弁償してくれるとの話しをちょっと聞いたので、問題のあった方は、確認してみて下さい。実際其処での落車も多かった様です。救急車も結構出てました。

画像


ガッ!っと上げる。

上りも速いが、下りも速いし、集団でも、2列が基本で、1列だったり、3列だったり、あまり団子に成る事は無く。。。

皆さん、ガシガシ当たっても『おっ〜』っと、一言あるだけで平然と走っている。。。

序盤から、何度もアタックがかかるのが見えるが、最終的に30kmで12,3人、主要チームのメンバーで構成された逃げが決まる。。。

とにかく、集中。。。真っ直ぐ走り、登りで我慢し、トンネル入口出口で、ガッ!っと上げる。

自分でも解る。

調子は、イイ。。。

でも、これまでに経験の無いレベルの高さ。

でも、最初から決めていた。

全力のスプリントがしたい。

逃げとの差、最大3分以上だったか?折り返して1分半まで、詰まるが其処からまた、少し広がり、残り10kmで諦めた感じ。。。

残り2km。。。大集団は、30人くらいに、減っていた。。。ここが頑張り所、苦しいが前に出る。。。

マトリックスが列車を作るか?前に集まっている。。。

その右斜め後ろから狙う。。。残り200m。。。スイッチON!行ける全員捲れる!ゴール???

???ん〜???ここが、ゴールじゃ無かったの?

パンフにあったゴールから変更が、あったらしいが、ギリギリにスタートに並んだ自分は、その事を知らず。。。

集団に行かれる。。。脚は、完全に終わったが、でも今回は、最後の最後まで諦めないと決めていた。。。

ん〜でも、ゴールは、何処だ???

そう言えば、95kmから100kmに成った。。。そんな言葉をレース中に聞いた気がする。。。

画像


終わった脚に活を入れ、仕切り直し、苦しいし、ヘロヘロだが踏ん張って前に上がり、残り200m。。。

全開!でもヘロヘロ〜。。。でもヘロヘロの状態でもそれなりのスピードを保ち、捲れはしなかったけど、集団7番手でゴール。。。結果21位でした。。。ま〜今思うとそれでも出来過ぎです。

でも、自分の実力からすれば、JPT選手ばかりの中、レースらしい事が出来たのが、辛かったけど、何よりも嬉しい(#^.^#)

画像


一緒に行った会社のkちゃんも初レース、2回のチェーン落ちで、集団から遅れたものの無事完走!

参加の皆さん、お疲れさんでした〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
間に合ってレース参加できて良かったですね。
プロの中に入ってたら変なことする人いないはずで落車ないと思います。そっちにエントリーすればよかったかも・・。
いい経験になったようでお疲れ様でした。
hide
2011/11/27 22:28
hideさん、良いとこまで行ってたのに残念でした。
直線のレースは、安全かと言えば?そうでも無いですもんね。
集団の中では、前は見えないしスピードが高い分大怪我のリスクも高いです。
オフシーズンに入りますから、暫く治療に専念して下さいね。
成ぱん
2011/11/27 23:54
スイッチ入りましたね。
スイッチ入った時の油谷さんの集中力は本当に凄いです。
最初のなだらかな坂は聞いてないよー、って感じですかね。
こちらは昨日最終組でスタートしたのですが、全体があまりに遅いんでガンガン上げていったら先導バイクに引っかかってしまい、30キロ規制で、何度も叱られ、前に出れませんでした。一緒に先導していた競輪選手が息が上がってたので、脚質の違いが面白かったです。
新清水で折り返しの大渋滞が出来て、先導バイクから開放され、新静岡の端まで一人TTできたのは良かったですが。
帰りは連れと写真撮ったりして、マッタリ戻ってきました。

いずれにせよ、一生の思い出になりましたね。
アオムシ
2011/11/28 07:37
お疲れ様でした。今までの練習成果を思う存分発揮できたレースだったみたいですね。一緒に走れなくて残念でした。
ARI
2011/11/28 10:31
アオちゃん、お疲れさんでした。
あの長い坂で、元日本チャンプが『ダメ〜。。。』っと、言いながら、落ちて行きましたからよ〜(^.^)
最初のキーポイントでした。
あそこで、付いて行けたのは、例のあれがやっと意識出来る様に成ったからと思います。
サイクリングは、規制があったんだね〜土曜にエントリしてたら、爆走出来たのに(^。^)
ほんと、一生の思い出と成るレースに成りました。
それもこれも、アオちゃんやランボくん、何時も練習に付き合ってくれた仲間のお陰です!
成ぱん
2011/11/29 14:57
ARIさん、楽しみにしてたのに〜残念でした〜
エリート参加者にも
『ARIさんは?』って、聞かれたから、他にも走るの楽しみにしてた方もいました〜!
成ぱん
2011/11/29 15:00
流石僕らの成ぱんさんです!!
鈴鹿の帰りに言われた事を非常に高いレベルで実現されるとは。
今度教わった特訓場所に行ってみますね!
hotaka
2011/12/01 05:26
hotakaくん、まさかプロがあんなに出て来るとは、想定外でした。。。ゴールも間違えちゃうし。。。でも、面白かった(^^)あれ?あの場所、教えちゃったっけ?(笑)
成ぱん
2011/12/01 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふじのくにCYCLE FES。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる