Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS カーフマンジャパン南関東ステージ:レース編

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

スタートで並んでいると、先発のスタート選手に見慣れた人を発見!

ハワイで、一緒だった、”おのっP”でした〜!おのっPデュアスロンもやるのか〜(^o^)
健闘を称えあい、先発のおのっPを見送る!

画像

第1ラン、今回は、多少の自信を持ちスタート!

出だし5分、調子は、悪くなさそ〜トップ集団後方へ付ける・・・

10分程経ったところで、お腹周りが痛く成ってくる・・・

集団は、まだ見えるが、少しづつ離れていく・・・

15分程横っ腹を含め、お腹周りが痛い!痛くない様に肩を窄め走るが、腰が落ちて、大失速・・・

ハワイで、ばったり会った町田トライアスロン連合の消防士アスリート、I田さんに後ろから『頑張れ〜』っと声をかけられ、あっさり抜かれる・・・

何とか踏ん張る・・・練習のお陰か?足は何とか前に出ているが・・・

画像

Sさんに撮って貰った写真、上はスタート直後、膝下が前に出すぎて、足が伸びきってしまって、もろ踵着地!ブレーキをかけてしまっている。

右の選手2人、左の選手と比べても足の出し方が違う事が解る・・・
腰の位置は、高いが・・・

下の写真、足は動くが、お腹周りが痛くて、肩を窄め完全に腰が落ちた状態での使用後の様子・・・

画像

ん〜?ランの練習を再開してから、フォームは全く気にしなかった・・・

目標の20分切れず!ランは、フォームからやり直します・・・

で、バイクパート(5k*6周)へ・・・

画像

ん〜お腹が痛い・・・

1周目、お腹周り、背中周りが痛くて、踏むことが、出来ない・・・

ケイデンス100以上をキープし、回して行く・・・

2周目痛みが大分治まり、遅れを取り戻すべくプッシュをかける!只管前のバイクを抜きつづける・・・

同じ、チームの横○さんやSさんが応援してくれてるので、励みになりました!(^-^)/ありがとうございます。

画像

3〜5周目、しかし、ドラフティングが禁止だと言うのに、大ドラフティング大会になっていて、集団をパスするのが、大変!躊躇しながら抜きにかかると、後ろに蝿が沢山集ってくる・・・

で、誰も前には、出てこない、温和な自分も頭に来るので、小さな登り前で少し貯め、登りを全開で、走り、集団から抜け出る・・・

ラップ2位だった、北関東では、ラップ3位の選手と最後まで気持ち良くバトル出来たにな〜
今回も出場してましたが、丁度お腹の痛みが引いてペースUPした時だったので、バイクでバトル出来ませんでした〜その後、ランで抜かれましたけど・・・

画像

それからは、集団を見つけると、一気に全開で、パスをするが、ランからバイクでも無理をして走ってきたので、足が攣りだし、1周を残し失速してしまう・・・

周回コースで、1度もラップされずに抜き続けたが、失速した最終周、先スタートのクラス1位の選手にラップされてしまった・・・

30k 49:07 条件も違うだろ〜けど、ち○さんが優勝した時のバイクタイムを想定していて、タイム的には、それを上回ったが、参加者全体のレベルが、上がっている・・・考えが、甘かった・・・

画像

結局、バイクもヘロヘロに成って終了・・・

第2ラン、ただ只ひたすら・苦し〜あ〜苦し〜直ぐにまたお腹周りが、痛くなってきた・・・
苦し〜・苦し〜でも北関東の時より足は出ているので、キロ5分を下回らない様、苦しいが走る・・・顔を右に90度曲げると少しだけ痛みが和らぐ事を発見し、宗兄弟よりも更に首を曲げ、無様な格好で、走る・・・

ペースを上げられないが、下がりもしないままゴール!クラス10位
あ〜苦しくて泣きそ〜だったぞ〜

今期のデュアスロンは、これで、終わりますが、秋に向け課題も見つかりました。
地道にランも続けていくぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラフティングを許さぬ、その心意気。お腹の不調にもかかわらず、思いっきり頑張る、その気力。 やっぱり生粋のアスリートですね。 春になったら、去年走った雛鶴→猿橋コースにお供させてくださいね。(雅号を変えました..もりさき)
てつじん25号
2007/02/14 09:45
ぺんぎんさん、じゃ無かった、てつじん25号さん、こんちは〜ッス!(^o^)/あ〜雛鶴→猿橋コース懐かしい感じがしますね〜!雛鶴⇒猿橋コースは、走っていても気持ちいいですよね〜!是非*2、行きましょ〜ね!(^o^)/
成瀬のパンターニ
2007/02/14 12:48
デュアスロンお疲れさまでした!
今後の課題はラン!ですね〜
20分切りましょう(^-^)
じゃないとサンライズ磐田は。。。(^^;;
kagami
2007/02/14 18:28
本当ですよぉ〜。
20分切らないとサンライズ磐田は。。。(^^;;
上溝のヴィランク
2007/02/14 18:59
2人とも、了解です!取り合えず、20切り、その先のタイム達成まで、ランの大会も出ようと思っているので、LSDやる時は、誘って下さいませ!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/02/14 22:08
 お疲れ様でした。BIKEに入ったら
あっという間に、後姿が見えなくなりました。
 さっすが〜しかしいい天気でなによりでした。。
Mトラ I田です
2007/02/15 22:02
群れてたかってくる蠅どもをたたき落として走る心意気はさすがpantaniさんですね。(^o^)(^o^)(^o^)ランでもあのジャージは目立ちますね〜。お疲れさまでした!!
あり
2007/02/16 08:33
I田さん、すいませんでした〜ランでは、途中すれ違う時、ハイタッチする余裕も無かったで〜す!ランは、最悪、バイクは、そこそこ、でも、ホント天気は、最高〜でしたね!(^ー^)/
成瀬のパンターニ
2007/02/16 09:06
ありさん、おはよ〜ございま〜す!ジャージは、個人名も入ってるから、下手な走りは出来ないですけど、すんません!ランは、またしてもボロボロでした!次は、来週末のMTB!楽しみにしてます!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/02/16 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーフマンジャパン南関東ステージ:レース編 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる