Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 王滝SDAクロスマウンテンバイク番外編:JYONくんの42kmその@

<<   作成日時 : 2007/06/12 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JYONくんは、会社の後輩・・・乗鞍、M富士、草津、富士国際、緑山MTBと戦跡が、ありますが、練習は、しません・・・

8年前だったか?CP研究所で立ち上げた自転車とトライアスロンのチーム、Keep−Up、最大で、美女3名を含む、総勢10名・・・

美女3名、忌野さんの自転車も手がけている、ビルダーの松○さんのところへ嫁いだり・・・

自転車で、世界1周した○○さんを○って?関西へ・・・

なぜか?声楽を学びに某音大へと・・・

それにより、男子部員も減って、最終的に残った自分とJYONくん・・・自分が、TeamARIに入り、JYONくんは、ただ1人で、Keep−Upの看板を背負い、完走目指し楽しく走ってます(^-^)・・・

速く走らなくたって、練習しなくたって、自転車の楽しみ方、レースの楽しみ方、色々あってイイと思います・・・以下、そんな、JYONくんの王滝です・・・

みなさまはじめまして。

王滝SDAクロスマウンテンバイク42kmに参加してきました、JYONと申します。

なぜか、会社の先輩のPさんから『42kmのレポートを提出しろ!』と言われたので、書く事になりましたw。

【まずは事前準備】
全くと言って良いほどしてません。
練習に至っては皆無といって良いほどで、レース前約8ヶ月で、MTBに乗ったのは、僅か2回!(家と会社の8kmを2往復)と5kmのウォーキング(練習ではなく只の通勤徒歩・・・)を3回だけですw。

MTBの方は、以前Pさんのバイクと比べたときに余りにも重く(実測14.6kg)、Pさんに『弱いのに重いんじゃダメだろ』的な事を言われたので、軽量化対策を施しておきました。←←練習しなきゃ無意味!っていうツッコミは無しの方向でお願いします。。。

ちなみにJYONの愛車は、ルイガノ2003BART-PROです。

こいつのフレームを某所では比較的有名な、某キネシスWバデットフレームに交換と、RDとスプロケをXTに交換して今回のSDAに参加してみました。(実測13.5kg)

【金曜日〜土曜日】
金曜の夜、仕事が終わった後で色々準備してから10時頃、Pさん宅を出発。

4時に現着し、Pさんが土曜のヒルクライムに参戦予定で、6時起床との事だったので仮眠を取りました。

6時に起床したのでPさんに声をかけましたが、『う〜ん・・・7時まで寝る・・・><』との事だったので、7時まで車外で待機しました。

※この二日間は車の中で、PさんとSさん、それからワンちゃんたちと寝袋生活でした。
JYONに自覚症状は無いのですが、どうも寝ているとき激しい異音を発する(歯軋り)らしいので、土曜日に予定の無い私は外にいたのです。

7時にPさんが起床したので、Pさんのスタートまで朝ご飯食べたり散歩したり。この辺でARIさんを発見&合流。

Pさんたちのスタート時刻になったので、Sさんと歩いてスタート地点まで移動して、スタートを見守ったのですが、正直な印象は『参加者少な!!!!』でしたが、応援に至っては近くで畑仕事してるおじいちゃんとかおばあちゃんしか居ない状況。
富士とか乗鞍で見慣れた光景とは全然違いました。

Pさんたちのロードの部がスタートした10分後、MTBの部のスタート(こちらは数こそ少ないもののプロライダーが鼓舞していたせいかやたら盛り上がってました)を見て、再び徒歩で車にもどりました。

途中Sさんがワラビを発見。
20分位かけて二人でワラビ取りと、近くに咲いていた花の撮影タイム(Pさんのアルバムにある花です)

その後はSさんと二人でPさんたちの帰りを待ちながらダラダラ過ごしました。
※Pさんのアルバムにある花の冠をかぶった犬の写真はこの時Sさんが撮影したものです。

この日は、太陽が出るとものすごく熱く。影ると肌寒い一日で、上着を着たり脱いだりな一日でした。

Pさんたちが戻ってきてから、Pさんはヒルクライム初入賞、ARIさんも上位入賞だったので、表彰式に参加。
⇒おめでとうございます。Pさん&ARIさん。

それから、みんなで温泉&食事。
レースしてなくても気持ちいいもんですねw

そのあと、明日の準備しながら夜を過ごしました。ここでuzさんも合流。
暫く歓談した後、明日に備えて寝袋に潜り込み、一日が終了。

日曜、JYONくんの王滝42km編へ、つづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
王滝SDAクロスマウンテンバイク番外編:JYONくんの42kmその@ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる