Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS アミノカップ第3戦:辛い戦い・・・

<<   作成日時 : 2007/06/19 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

アミノカップ第3戦、まずは、Beeさんの息子ちゃんのデビュー戦となる3歳クラスだが、息子ちゃん、超気合い入りまくりで、レース前から、練習とUPの凄いこと、凄いこと、レース前、2時間くらい、UPしてたんじゃないかな〜

画像

今日参加者の中で、間違いなく1番気合い入ってました!(^-^)/自分も見習わなくちゃな〜

レース前の無口で真剣な表情、レース、そしてレース後の放心状態とイイ、素晴らしい!
デビュー戦完走&優勝おめでとさん!(^-^)/

画像


で、大人の時間が、やってきました・・・今回は、100人以上集まったんですかね〜最前列の真ん中に自転車をならべ、一斉にスタート!何時もダッシュで、先頭の方で走りだすが『あれ〜?』特にクリート填めるのを失敗した訳でもないのにダッシュが出来ない・・・

画像

それでも20番目くらいか?シングルトラックに入って行く・・・

最初の登り・・・抜かれて行く・・・最初の30分位は、ある程度上位陣と走ってもそれ程のスピード差は感じないのだが・・・頑張ろ〜にも身体に、力が入らない・・・焦る・・・

焦っている状態で、下り区間に入り、右90度カーブで、転倒・・・右肩、右膝を打つが、痛みはない・・・

画像

直ぐに復帰し、走りだした・・・焦りながらも、最初のキツイ1周目をこなした・・・『ん?』スタート地点に前走者が集まっている?途中コースロープが切れている所があり、もう1度再スタートっと言う事だった・・・前回は、コースロープを締め切っていたし、ん〜?主催者も是正考えてね・・・

画像

転倒と、再スタートで、少し冷静になった・・・スタートダッシュも出来ない、登りも力が入らない、調子は、ツールド富士の時と同じ・・・走ろう!って気持ちとは、裏腹に身体が、其れに答えてくれない・・・

あの時も緑山の後2週間後、今回もおんたけ&王滝の2週間後だ、追い込んだ持久系のレースをやると、2週目は、身体が言う事を聞いてくれない・・・頑張りたくても、頑張れない感じ・・・

でも、シリーズ戦があるので、最低限、走りきって、ポイントを取らなくてはいけない・・・

無理をしたくても、無理が出来ない今日の身体、転倒だけはしないで、最後まで走り切ろ〜MTBは、最後まで、何が起こるか?解らないんだから・・・

画像

力が入らず、スタートダッシュも出来ないので、ありさんBeeさんの後ろに並んだ・・・持久力の無い自分にとって、再スタートはキツイな〜っと思いつつ、『再スタートしますよ〜』との案内があった時、叫んでしまった『こっから、また2時間ですか〜?』、『2時間です!なんなら、明日の朝まで、走っていいですよ〜』との事で、みんな大爆笑後、再スタート、ありさん、Beeさんの背中を確認しつつ、シングルトラックに突入して行く、っと前方で、Beeさんが強引に突っ込んで来た人に跳ね飛ばされる・・・跳ね飛ばした人が『大丈夫ですか?声出して下さい』の後、Beeさん怒って、何やら叫んでいたので、大丈夫そ〜だ(^-^)右横をすり抜ける・・・

画像

ま〜MTBのレース、特にスタートは、大バトル大会ですから〜(^-^)

何時もより、スピードがないのに、そのスピードも3周もすれば、垂れだした・・・

画像

5周目、早くもIGUさんに捕まった・・・IGUさん何か追い込めてる感じがする・・・バトルも何も出来ない、そのまま、IGUさんをお見送り・・・

画像

6周目、今日4年ぶりのMTBレースになるKKバイクさんにも捕まり、やはりそのままお見送り・・・

今日は、何も出来ましぇ〜ん(><)・・・追い込めて無いのに、足も痙攣し始めた・・・更に何も出来なくなる・・・

でも、今日は、MマゾさんやUGOの人達がバイクの練習中に立ち寄ってくれ、色んな場所で、応援してくれてるし、Sさんは居ないが、Beeさんの奥様、子供達が応援してくれるので、動かない体でも何とか踏ん張る・・・

ゴール編につづく・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
落車ではご心配おかけしました。
ただ、あまり記憶がないのですが、怒って叫んでいたんでしょうか?
相手の方が”平気ですか?何かしゃべって下さい”と言ったのは記憶していますが。
Bee
2007/06/19 20:15
”平気ですか?何かしゃべって下さい”の後、確か?”ふざけんな!”とか言ってたと思いますよ〜
横を過ぎる時”Beeさん、こっから!”って言うのも聞こえて無かったんでしょ〜ね〜(^o^)
成瀬のパンターニ
2007/06/19 21:35
今回のアミノは皆さん落車三昧だったみたいですね。俺は1レースで3回も落車したなんて初めてですよ〜。
反省!!
あり
2007/06/19 22:07
ありさんが、3回転倒とは、珍しいですよね〜(^-^)
自分は、再スタート後、転倒なしでも悪い結果でしたからね(><)
成瀬のパンターニ
2007/06/19 23:23
私も3回の転倒(全て一人ごけ)2回のチェーン外れ。MTBはこれも実力のうちと思います。おかげで全身あらゆる痛みが。その日は、大量の麻酔薬でごまかしが効いたのですが、翌日は最悪でした。でも、FESTINAの腕時計・・・見つかって良かったです。
kkmnbike
2007/06/19 23:51
そ〜ですね〜MTBのレースだと、転倒、チェーン落ち、パンク、その他メカトラは、ロードの比じゃないですからね〜
痛みは、レース中は、感じなくても、後から来ますよね(^-^)
大事な時計見つかってよかったです!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/20 00:10
いくらもらい事故とはいえ、”ふざけるな”はちょっといただけませんね。反省です。
”Beeさん、こっから!”っていうのもぜんぜん聞こえていませんでした。
記憶が飛んでしまったみたいです。
Bee
2007/06/20 08:00
そ〜そ〜、何処のジャージだか解らない物を着て、レースや練習する時より、チームジャージを着てる時の方が、マナーとか、考えちゃいますよね〜(^-^)他の人から見ると、個人の行動=チームの行動になちゃいますもんね。
自分も年1くらい『プチッ!』っと来ちゃう時があるので、チームジャージに羞じない行動が出来る様、気をつけます〜!(^-^)/
成瀬のパンターニ
2007/06/20 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アミノカップ第3戦:辛い戦い・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる