Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士チャレ・・・

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

しかし、ま〜みんな甘いです。1時間で、脚が攣ったとか、5周で、脚が攣ったとか、スタートして直ぐ攣ったとか。。。

画像

自分から言わせれば、みんな甘ちゃんですね。yamaちゃん(トライアスリート)と痙攣大王を争う自分は、富士ゲート前で就寝中、暖かくして寝てたのに行き成り脚が痙攣!1時半に就寝したのに、3時半に目覚める(f^^)

レース前から、痙攣です。。。
車を置くスペース確保、ピットエリアの確保、テーブル・補給食を設置、しかし台車は便利だな〜買って正解!(^^)

で、レース復帰戦スタート!今年は、60kmオーバーで、突っ込む、スタートダッシュは、自粛。。。先頭集団に残ることだけを考えて走るが・・・

画像

例年、プロの人達は、参加者の200完走をサポートするため、スピードを抑えたり、遅い人達の集団を無理なく牽引してたりしていたが、今年はちょっと様相が違う?・・・

3周目の登りだったか、早々に千切れる。。。ん〜?1・2・3段階で上がる最後の3の登りが辛い・・・でも、LSD中心に練習してきたためか、登り以外は、調子良いので1:20で、最初の交代・・・順位は、4位・・・1〜3位はまだトップ集団に乗っている。。。

画像

uzさんに交代、なかなか良い集団に恵まれずもきっちり走って、kkさんに交代、丁度先頭集団がきていたので、其れに乗っかる。。。1、2、3、周っと、おぉ〜ちゃんと付いていくな〜流石!っと思っていた時だった。

無線連絡で”扱けた!”っと、聞こえた。。。自分は、ローラーから自転車を外し何時でも走れる状態に、uzさんは、コースに入って様子を見に行く・・・チームの動きは、完璧だ。

”次、入るね”っと、kkさんから連絡・・・”扱けた!”じゃ無くて、”千切れた”っと言ったらしい(^^)

40分の走行だったが、トップ集団に乗っかり其処で千切れたのなら、ここでの交代も正解。

さぁ、2回目だ・・・コースに入って直ぐだったか?1周目だったか?ありゃ?kagamiさんが、まったりペースで走っている。。。

15周ほど、トップ集団で走って切れ、相当お疲れモード、”一緒に走ろう”と声をかけ、1周2周と引くがまたしても登りで痙攣。。。”この周は、お願い”と先頭交代・・・ストレートと下りで脚も回復、kagamiさんと回して行くと、後ろから第2集団・・・

画像

自分もkagamiさんも第2集団に乗っかり周回を重ね、そろそろお役御免の時間になってきたので、無線で次の周入ることを告げ、kagamiさんに”じゃ〜次で入るから、がんばって!”そこから、第2集団を引きたくって、ピットへ・・・

計測バンドを外しておいて渡す。。。自分も含めこのチームのピットワークは、最強だ(^^)

バンドを着けた人が、走ってお尻を押し次の走者がスタートする!無線の準備も含め完璧(^^)

第1走者の自分がもっとトップ集団に付いて行けてれば、言うこと無かったんだけど。。。

uzさんに交代し次ぎはいよいよ、七さんの番だ。。。

七:1周で、良いですか〜?
kk:ダメダメ、3周走らないと!
P:じゃ〜死ぬ気で、2周走りましょ〜(^^)

1周目、13分・・・2周目、死ぬ気で走り過ぎたか(^^)それより、ちょっと遅れて七さんお役目御免(^^)

画像


kkさんがスタートするが・・・残り1時間半。。。ん〜微妙な時間。。。一応最後の走りに備え、ローラーでUP・・・

最後まで、kkさん行くかな〜?残り30分ほどで、kkさんより交代の無線。。。7時間ギリギリで4周目に飛び込めるか?微妙な時間、7時間チームと7時間200完走を目指す人だけの走行になっているので、集団や脚の合う人も居るはずもないので、ここからは、1人TT・・・

1周、2周、あ〜垂れる・・・でも行く・・・3周め登りきってホームストレートへ・・・場内放送のカウントダウンが、始まった・・・10・9・最後の力で、もがく・・・8・7・・・5・4・・・間に合わないことが解った・・・1・ゼロ!

100mほど足りなかった・・・ま〜成績には、関係ないんだけどね。。。

4時間男子ペア優勝を含め、200個人、7時間男子、4時間混合も好成績。。。

画像

※ちょっと、プレッシャ〜が、かかっている七さん(^^)

色々あって、ちょっと自転車から離れて、色んなもんがゴールする時に頭を過る。。。○が止まるまで、サングラスを外せなかった。。。

こんな時でも、走らせてくれる家族に、感謝。。。

uzさん、kkさん、七さん、他参加者の皆さん、ありがと〜ございました(^^)もう少し走りで、お役に立てる様、地道にやってきます。

富士チャレ115km 11月計115km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
富士チャレお疲れさまでした。

ブランクがあるとはいえ、さすがの走りでした。
何回もラップされてしまいました。

練習不足の私は完走するだけで精一杯でしたよ。
自転車乗り
2008/11/04 07:23
ご無沙汰です。
さすがに痙攣ブラザース・フォー1号の話しは説得力に満ちております。「暖かくして寝ている時に足を攣った」…それを読んでいたらヒラメ筋がピクピクし始めました。
パンさんにも会いたいの〜。でも環境が変わる中で、今日ももがいて明日ももがいて、その間その間に自転車楽しんだりみんなと美味いもの食べたり。お互い次に会う時まで切磋琢磨してましょう!
富士チャレお疲れ様でした!
yama
2008/11/04 09:45
お疲れ様でした!
初めてのチーム戦、とっての楽しかったです!
ありがとうございました。
皆さんの走り、かっこよかったです。
あんな走りで失礼しました。。

またいつか一緒に走れたら嬉しいですが、
ちゃんとお呼びがかかるように、
日々乗るようにいたします・・・^^;

2008/11/04 09:46
練習の成果が出た走りでしたね。脚の攣りは相変わらずみたいですが。(笑)今夜から七の練習開始です。(笑)
ARI
2008/11/04 18:20
いえ、いえ、自転車乗りさん、自分はチーム戦だから多少は走れましたが、200個人だったら、もっとボロボロでしたよ(^^)
200は、完走できるだけでも大変ですからね!お疲れしゃんでした〜(^^)/
成ぱん
2008/11/04 21:35
yamaちゃん、痙攣にめげず走ってますか〜(^^)
> 今日ももがいて明日ももがいて、その間その間に自転車楽しんだりみんなと美味いもの食べたり。

まさに、その通りですね。自転車以外も、もがいて、もがいて、自転車乗ってみんなで食って飲んで(^^)
一回り大きくなってまた再開したいですね(^^)
成ぱん
2008/11/04 21:52
七さん、お疲れしゃんでした〜(^^)/
苦楽しんで貰えた上に、やる気になったなら、それだけでも富士走ったかいが、ありましたよ〜(^^)
来年は、女子チームで、4時間もいいかもしんないですね〜(^^)
成ぱん
2008/11/04 21:57
ARIさん、早速、七さんの鬼練開始ですか〜(^o^)
まずは、楽しくサイクリングでもして下さいね〜(^^)
痙攣様とは、付き合いが長いですから、これからも仲良くやって行きま〜す!(^^)/
成ぱん
2008/11/04 22:01
成ぱんさん チ−ム戦の方がペース配分がイケイケモードなので辛いと思いますヨ、プレッシャーもあるし。でもアリジャージがあれだけそろうと走っていても楽しいですネ、また来年もおお暴れしましょう!!
toki
2008/11/04 23:25
tokiさん、200の方が辛いでしょ〜が、チーム戦の方がプレッシャーは、確かにありますね。
でも、逆に其処がチーム戦の良いところですもんね(^^)
来年もまた、みんなで走りましょ〜(^^)/
成ぱん
2008/11/05 07:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士チャレ・・・ Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる