Hole Shot

アクセスカウンタ

zoom RSS ツールド北海道!実は。。。ロード編。。。

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

隊長、BeeさんとUP後、スタート前、自転車を前の方に並べる。。。

だが。。。

『人数、数えるので、登録、上級、分かれて綺麗に並んで下さい。』

イイじゃん!数えなくたって、さっき、出走サインしたじゃん!とは、思ったものの
そう言う事で結局、上級者の1番後ろに行きました。。。

で、スタート。。。

前が詰まって思う様に上がれない。。。数キロの平坦は終わり、山岳区間へ。。。

1箇所軽く下っていたんだと思うが、前が詰まってスピードが落ちる。。。

嫌な予感。。。案の定、後ろの方では、嫌な音と、落車!落車!との声が聞こえた。。。

ここで、30人ほどだろうか?第一グループが形成され、最後尾に付くが、1kmほど付いて行くのが精一杯。。。
隊長、Beeさんに声をかけて、落ちて行きたかったが、スピードが上がり1度も前に出られる事なく集団をお見送り。。。

其処から最初の山までは、少しづつ順位を落とし、トンネルを抜け下りへ。。。

何時もは、一方的に前を吸収するだけだけど、後ろからも集団が追いついてきて10人位の集団が出来、2つ目の山へ。。。

時折、平坦下りも混ざるが、脚が痙攣してきてスピードが上げられない。。。登りで集団も崩壊し、自分のペースで走って行く。。。

レベルが一緒の人たちだと、下り平地で前を吸収。。。登りで行かれる。。。パターンだが、気になっては、いたが、登りが自分より遅く、平地下りが自分より速い人がいる。。。

登りで抜かしたが、また平坦で追いついてきた。。。声をかけてみる。。。

P:『北海道の方ですか?』
カ:『いえ、関東です。』

北関東のチームで、そう言えば、見覚えのあるジャージだった。。。

平地、下りのスピードは、圧倒的だったので、このまま2人で平地まで行ければと思い登りは、北関東のカンチェラーラーさんに合わせる事に。。。

でも、脚も痙攣気味なので、殆ど引いて貰いました。。。

ようやく、2つ目の山も登り切り、自分も北カンさんも待っていた下りへ。。。道横に居た大会関係者らしき人に。。。

P:『TOPと何分差ですか!?』
『14分半!』

ゲッ!途中で足切りじゃん!(TOP通過後、15分で足切り)半ば、覚悟をしたが本格的な下りに入り、北カンさんの走り爆発。。。

速いだけじゃなく、コーナーも上手い!度胸もある。。。トンネル縦溝区間も大爆走。。。

自分は、前を引くどころか?下りで千切られそうで、つめるので精一杯。。。

P:『下り、速いですね〜』
カ:『体重がありますから〜』
(笑ってしまった)

TOP集団以上のスピードで下り、足切りに合わず、左に曲がると、完全なフラット区間へ。。。

付一くんでも千切れる寸前。。。

後ろから、中級クラスTOP集団が見えてきた所で、脚も終わり、声をかけ北カンさんをお見送り。。。

終わった脚で完走を目指す。。。情けないけど、しょうがない。。。北カンさんが居なかったら、100%足切りに合ってたしね。。。

最後、右に曲がり、ゴールが見えてきた。。。80kmも無いのに、もっともっと長く感じた。。。

やっと思いで、ゴール!。。。北カンさんが、ゴールで待っててくれた。。。握手を交わす。。。

その後、2人で談笑。。。帰ってきてからもメールをやり取りしました。。。レースで増える人との輪、これからも大切にしたいです(^^)。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しかし際どいところでしたね。来年までに脚を仕上げて下さいね。一緒に先頭集団で頑張りましょう!
ARI
2009/09/18 07:39
ARIさん、危ないところでしたよ〜
そうですね!最後まで一緒に走れる様がんばります!
成ぱん
2009/09/19 03:05
こちらはこちらのドラマがあったんですね(^^)
素敵な出会いですね。
お疲れ様でした。楽しめてよかったです!

2009/09/19 10:44
七さん、ありがとうございます!
3日間、100人入れば、100のドラマがありますよね(^^)
とても楽しい北海道でした!
成ぱん
2009/09/19 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツールド北海道!実は。。。ロード編。。。 Hole Shot/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる